ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
踏み切り
2011年05月30日 (月) | 編集 |


お天気の良かった
ある日のおさんぽ

いつもの開かずの踏み切り

イツあくか、ほんとにわからないから
開いたら、いつもダッシュ
していたら、
完全に、のんびり開いているのに

「みぎ見て
 ひだり見て






「やっぱり、ダッシュ

したくなってしまう2匹でした。

「だって、
 ここ走るとこよね!!
 知ってるもん!!
 いこうよ!!いこうよ!!」

おしえかた まちがった~ 
ラルク ライブビューイング
2011年05月29日 (日) | 編集 |



20th
L’Anniversary LIVE

L’Arc~en~ciel


ライブビューイングに行ってきました。

チケットがとれたことに感謝
そしてここに来られたことにも感謝

味の素スタジアムは、雨。
大阪も雨。

黒のリムジンでスタジアム後方に登場!!
4人は雨の中を歩いてステージに・・・

画面でお見せできないのに
言葉でも説明できませんが
紅白ぶりに
私は、ラルクをみたので
ウルウル
娘がこの場にいれば
絶対
残念ながら
ヨーロッパのビューイング会場は
ロンドン、パリだけ・・・
フィンにはなかったのでした・・・

娘20歳
ラルク20歳
なんか すごいな

曲と思い出や景色が
浮かびます

1998年までの曲ということで
ほんとに、懐かしい感じ。
どの曲も
イントロだけで

「うわっwww」と大歓声!!

「あなた」
の雨の中の大合唱は

ユキヒロさんはかわらずストイックにドラムを
ケンチャンは、タバコに火をつける
テツヤは終始笑顔

hydeさんは、すっかり
ラルクのhydeのスイッチで
妖艶な美しさ・・・・
涙もろいhydeは
時々ウルル
うつくしい
ステージを歌い、踊りながら
ロングの細ーィ三つ編みの髪をそっと
指でかきあげる
そのしぐさが
そして、いちいち可愛い
かっこいい
映画の画面でひとりひとりの表情がみられるので
その面では、感謝、感激
お目目のウルウルも
メイクの感じも
お肌の美しさまで・・・


はじめのトークで
「最後には、雨がやんで 虹が出る演出なんだ・・」
の言葉どおり
ラストの曲前までには
雨がやんでいた・・・

   ネ  申!!

hydeの最後の言葉
「やまない雨はない・・・」
その言葉の中には、多くを語らなかったけれど
とても沢山の思いが
込められていると
私は感じ取った

そして

ラストの曲は

「虹」

先月位までは、味の素スタジアムにも
多くの被災した方が避難していた

このライブの収益は幾つかの形で
震災の義援金となる発表もされた。

明日のライブは見れないけれど
7月31日にwowwowで120分放送があるそうなので
楽しみ
2日間のライヴが120分かー
うーうん残念

生で観たら気を失うくらい
カンドーしただろうなー

この目で直接ラルクが見られるのは
今度はいつなのかなー

テツヤのいつもの
「まーったねー!!」

ま た
は、いつなのか・・・・?

だれか教えてください・・・

今日も雨の東京。
台風も近づいているの・・・
無事にライブが迎えられることを
祈るしかない私でした・・・

明日は、ライブに行けた
幸運な、
Hちゃんと、Mちゃんに
カンドーのおすそわけ話をいただこうっと!!

いってきまーす!!

追伸 (29日夜)
矢印の下をクリックしてね!!

すてきな画像とおしらせありました!!

ありがとー
「まーったねー!!」
は、秋に決まった!!

ヤッター
田舎の景色
2011年05月26日 (木) | 編集 |

こんな中でお散歩したら
どんなに楽しいし
きもちが良いのかなあ

先日の、ドクタードッグの様子を
みかちゅー様がアップしてくださいました。
    
    
    こちら

ありがとうございます
キャラメランジュ 高槻西武に出店中!
2011年05月25日 (水) | 編集 |
わたしのお気に入り
福岡で
大好評開店中

キャラメル菓子

「キャラメランジュ」

が、今月29日まで、
高槻西武 4階催事場の
九州物産展で
関西に出店中でございます




おちゃめなキャラメル職人と
元気なスタッフが
お待ちしております


いろんなお味のキャラメルの詰め合わせ
キャラメルシュークリーム
キャラメルロールケーキ
が、
ショーケースに沢山




私のおすすめは
どれも美味しいのだけれど
なんと、
キャラメランジュと言う名前の
ひとくちキャラメルチーズケーキです。
なんと!!こちら
急なお客様にも困らない
冷凍保存 ”可”
どうですか?
おきゃくさん!!

キャラメランジュののホームページは        
        
           
       こちら

ぜひこの機会に
キャラメランジュのお味を
おためしくださいね

もしも、この機会を逃しても
クール便で取り寄せ可能な商品も
ございますので、本店に
お問い合わせくださいね。

私もお取り寄せ
よくしています
地方発送もしていただけるので
焼き菓子をプレゼントに贈っていただきました。
パッケージも素敵なのでおすすめです


世知辛い世の中
美味しい幸せで
癒されてくださいね
飼い主さんもお勉強!!
2011年05月20日 (金) | 編集 |
モカのシグナルを
見逃す私は
あらためて、
カーミングシグナルを
お勉強しなおそうと
あれこれ、検索していたら
見つけました。
  
犬の飼い主検定
      
こちらも
「犬の飼い主診断」
おためしください。

犬との関係を見直す
参考になりますよ
ドクタードッグ神戸中央病院
2011年05月19日 (木) | 編集 |
おトイレの失敗により
研修期間延長のモカとわたしです。
活動中、トイレに抜けても
いいですよ。
といわれたので
今日は、サインを見逃さないように
活動しまーす!!
一時間ほどのドライブも
前回はピーピー泣いてましたが
今回は、おとなしくいけました。

活動前のトイレも断固拒否のモカ
絶対トイレおしえてね!!



こちら談話室の1コマ
カ-ペットがめずらしかったので
ゴロゴロ
じゃれるモカ。
これを見ると
緊張しているとは
思えませんが・・




マリンルックでバッチリの
ハル君
サッカーのユニフォーム
アクセル君
とご一緒です。



ハル君
起き上がれない方にも添い寝の大サービス!!
さすが!!

個室の訪問
本日、おトイレの失敗は無かったモカです
途中トイレに行くも
断固拒否。

施設を出てもまだしない。
ある意味すごいなモカ。

ハル君も
アクセル君もみんなしてるのに
何故モカ。

お家に帰って
ポッキーとご対面!!
ポキがすればモカもする

2匹で一緒には行けないのよ・・・
正式認定への道のりは遠い!!


世界の朝ごはん(^3^)/
2011年05月14日 (土) | 編集 |
土曜の朝は

「しっとこ!!」

他のコーナーは見なくても
「世界の朝ごはん」
だけは、見逃さない!!
今朝は、タヒチのあさごはん。
見知らぬ国の、
食べたことない朝ごはん
うらやましい!!
ただ、毎日あんなご馳走を
朝から作っているとは思えないけど・・・
家なら、これはディナーだな
ええなあ。
誰か、作ってほしいなー
と妄想するわたしであった



ポッキーとモカは
その頃
仲良く並んで日光浴
ビタミンD作るのには
お日様必須!!
チケットとれたあ!
2011年05月13日 (金) | 編集 |

ピッコロシアター
桂ざこば独演会
チケットとれました
楽しみ
水飴(*^-')b
2011年05月12日 (木) | 編集 |


朝の連ドラ
「おひさま」に
ほぼ 毎朝登場の
安曇野のあめやさん
これで、女学生がいつも食べているのが


水あめ

家にあるのは
メイドイン尼崎

「ヒノデ水飴」



これを、割り箸で手繰って食べるのよね

小さいころ
何故か、
冬になると
伊那の実家で
1斗缶の半分ぐらいの大きさの缶の
麦芽糖
が戸棚に入れられていて
おやつにおばあちゃんが、
割り箸で巻いて
渡してくれたのを
思い出しました。
昭和よね




朝から水飴で
テンションあげてる
オカンを横目に
朝から雨で
じっとり
水飴みたいに
まったりの
モカ
どうせ、お味見もさせてはくれないくせに


ポッキーは、
ハウスに引きこもり
のひずめを育てております。
大型ガムを育ててもラチがあかない
そう悟ったようで
最近の大事は 

この雨降りでは、
足の短いこの子たちには
お腹、ザラザラの
ビショビショ
お散歩はお休み
湿度高そう

帰ってきたら遊んであげるから
留守番よろしく!!

行ってきます
これだあれだあ?
2011年05月11日 (水) | 編集 |


あらブレブレ


大きなあくび


なんだ、モカじゃん


やっぱ、モカ?
良い子に抱っこされてるね


イエイエ、イエイエ、
わたし、
モカちゃんじゃないですけど・・ぷんぷん


えーっ
モカじゃないの・・・・
似てますけど・・・

はい。
この子は、
カニンヘンダックス
スムースの
あゆみちゃん
10歳
でした。

なかなか、
じっとしていただけませず
こんな、お写真しか
撮れませんでした

スムースの子は
絶滅危惧種(注:ママの勝手な解釈です.あしからず
ここ数年、この界隈で
お目にかかったことがなかったのです

あゆみちゃんの
飼い主様と
めちゃくちゃかんどーの
ご対面となり
お話に
花が咲き乱れまして
午前の診察が終わった待合室にて
あれやら、これやら
おはなしいたしました。
が、
話は尽きず・・・

あゆみちゃんは
椎間板ヘルニアに
なるも
先生に
針治療をしていただきなおられたそう
よかったですね。
すごいすごい!!

実は、この日
もう一匹別の
スムースダックス
10歳さん
にも
おあいいたしましたその方は
ヘルニア治療中
ということでした。

やはり、
老ダックスと
ヘルニアは
切り離せないのかな
と、思うと
聞きたいことが
沢山・・・

あゆみちゃんの
飼い主さまと
またあえるように
ぷちぷちを
ご紹介して
雨の中お別れいたしました
おはなしたくさん伺えて
ありがとうございました。

老犬と暮らす
準備
知識
しておかなければと
改めて、感じた
今日のお出会いでした

健康診断、今月中に行こうと思います。
フィラリア予防のお注射(o^-')b
2011年05月11日 (水) | 編集 |


フィラリアの予防接種にまいりました
そして、フロントラインもお忘れなく
今なら、コマーシャルでおなじみの
ハートキーホルダーつき!!


最近、ちょくちょく病院に来ているので
良い子で待つポッキーとモカ



ポキ「いつ呼ばれるのかな?わくわく!!
   シッポフリフリ
ポキ「まだかな?ルンルン!!」
モカ「何されるのかな?どきどき。。バクバク。。

先生に、おしりにお注射していただきましたが
良い子でした

近いうちに
お年もそろそろ・・
なので、健康診断をお願いいたして帰ってきました。
ドクタードッグ in フローリス
2011年05月10日 (火) | 編集 |




今日は、ミニーちゃんのお洋服のモカです



「ねえねえ。なんでわたしこんなとこでおすわり待てなのかしらん?」

豪華な武者飾り
一枚 パチリ

本日メンバーは、
美犬   フィオちゃん
笑顔の  マイルスくん
ベテラン チャッピーちゃん
新人   マシュマロちゃん


今日は、男性に大人気のモカ

(うわっまた指写った


力強い男の方が大好き
ダラーン

本日も、
活動終了後。
談話室にて、ワンツー 大失敗のモカ
なぜか、またも、フローリスさん
なぜ?

今回で、10回目の研修ですが・・・・・・
研修終了となるのか・・・
延長か・・・
怪しげなモカなのでしたwwww
バンダナ~♪
2011年05月08日 (日) | 編集 |


先週
2匹を
シャンプーしていただきました(^o^)/
いつもは、
おうちシャンプーなのですが
年に、数えるほどだけ
塚口ペットセンターさんで
洗っていただきます。
やはり、プロのシャンプーは
キレイです
ぴかぴか~
そのとき、バンダナを
していただきました。

ポッキーは、プリント
モカは、
ありがとうございます
似合うでしょ
かわいい!!
そして
まだ、いいにおいが
つづいています!!

さて今日は、
母の日

モカは、ポッキーに
感謝しているかしら

ちょうど
8年前の今日ぐらい
ポッキーは、
お見合いというか
結婚したのだけれど・・・
大喜びで、
ペットセンターの車に
ご機嫌飛び乗っていって
やる気満々
で、ペットセンターの
おねーちゃんと
交配師さんの所へ
行ったのが・・・
この間みたいに
ハッキリ覚えています。

というながれで
ポッキーかーさんの誕生です。

あなたのおかげで
癒し系の
モカがうまれました。
チョコちゃんも
ハルちゃんも
それぞれのお宅で
可愛がられて
しあわせに
元気にしています。

ありがとうございます

この出会いに感謝しています。
今晩は、ポッキーにも
何か良いものを
ご馳走しないとね

「フィッシュ or ビーフ?」
ドクタードッグ IN  カネディアンヒル
2011年05月03日 (火) | 編集 |
かなり前の、DD活動の様子ですが

訪問先の、

カネディアンヒルさんのブログに

沢山写真をのせていただいています

ごらんください。

     

カネディアンヒルブログ

ドクタードッグがやってきた

2月16日付

活動中の撮影は

いっぱいいっぱいで

なかなかとれないので嬉しいです。

20110216190927.jpg

こんなブレブレしかとれてなかったし・・・

ありがとうございます。
