ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
花と緑の・・
2011年04月29日 (金) | 編集 |
自転車の前カゴを新調しました

こうすれば、2匹余裕で乗れて

1匹なら更に余裕で、横向きに納まれます。

試運転に

お仕事前に

お休みの日に良く行く

公園へ

チリンチリン



お花が満開


今日は、イベントがあるそうで

鯉のぼりまで飾られていました


動物の形のトピアリーがお出迎え


家の花壇ではもう散ってしまったチューリップも満開です

このタイミングにあわせて調整してるんですよね

すごい



花の苗や、エコたい肥等の無料配布があるため

会場一時間前にもかかわらず

すでに行列ーーーーーーー

お天気も良いので

きっと大盛況になるでしょうね。

朝から気持ちよかったね
DDグループホームあじさいへ(^-^)/
2011年04月26日 (火) | 編集 |
4月
新学期気分で
パーカーにお名前シールを
貼りました
わたし
モカですよろしくね

家から近いので
マイカーではりきって出動
チリンチリン
お天気も良くて
ごきげんなドライブ



本日
デビューの
マルチーズの
マシュマロちゃんです
保護犬だったということですが
とても、落ち着いた
プリティなわんちゃんです
新しいスター誕生
おうちも近いということで
こんな、モカと私ですが宜しくお願いいたします
すみません
さっそくですが、
指写ってしまいました
ごめんなさい
ほんと
こんな私ですが
よろしくお願いいたします


まず、1階のリビングダイニングです
とても、はじめてとは思えない
マシュマロちゃん
すばらしい笑顔です



オイオイ
モカさん
何逃げてんのよ
落ちる落ちる


やっと落ち着いた
おー


お2階でも
やっと
落ち着きました
どっちが新人なのか・・・・
とほほ


いいぞ、いいぞ
新技カスタネット連打
そして、
かなり慣れてきた
輪投げ
というか
お座り待てに
ワッカが首にかかるのを待つ技!!
地味!!
服は派手だが
やることが
地味!!
これが
モカの持ち味よね
GOOD JOB
ちなみに
ハル君は、このわっかを
全部、
お口でキャッチ
してみせてくれました
ありゃーす!!



に乗ってモカと帰宅
チリンチリン♪
ポッキーちゃん
お留守番
ありがとねん
あんたのお留守番は
完璧だよ
すばらしい
おかげで安心して
活動にいけるのよ
ご褒美の

いやいや
ミルクをあげましょう
かんぱーい

それにしても
マシュマロちゃんの
初出動は
すばらしかったです
新しいアイドルの
誕生に
ポッキーの大事!?
2011年04月17日 (日) | 編集 |
手元にガムを置いてどんな夢をみるのか・・・・



なんだかいいねー

最近のポッキーの大事は?

ホワイトガムです。

ソファーのお昼寝も

ハウスの寝んねも

何時も、くわえて移動です。

2ヶ月前に渡したのに

食べずに

大事にしています。

非常食かな・・
   

石巻に21日に出発する

ペッツフォーライフのブログをぜひごらんください。

出発の為の支援物資もご協力お願いいたします。

詳しくは

    
 
   こちら


生きるための力となる命。

大切にしたいです。

養鶏、畜産をされているかたの

「牛も馬も家族なんです。

  その家族を置いて、避難できない・・・」

この言葉があたまにのこっています・・・

昔、私の田舎では、

家の土間がつながっていて、

同じ屋根の下に、馬や牛が生活していたそうです。

本当に家族です。

田や畑をともに耕し

衣食住を共にしてきた生き物と日本人。

朝は、

蚕と同じ部屋で目覚めて

ウサギ、ヤギ、牛、鶏たち餌をやり

ヤギの乳を搾り

鶏小屋であったかい玉子を採って朝ごはん。

朝ごはんの干物の骨は猫にやり

猫にはネズミを捕ってもらい

犬には、番をしてもらい

狩りのお供に連れて行く

狩りのお供のごほうびは

獲物の骨や内臓。

お祭りやお祝い事には

飼っていたウサギや鯉がごちそうになり・・・

私は、そんな家で生まれて

育ってきたのです。

私には何ができるのでしょうか・・・


リンクさせていただいている

「あしたにつなぐ」

保護した小さな犬たちの保育ボランティアさんの

ブログです。

感動しました

ぜひご覧下さい。

           

    こちら
4月女子会(^-^)v
2011年04月16日 (土) | 編集 |
今月のぷちぷち女子会は

南塚口のフランス料理

「アンジェリック」さんに行きました。


近くの高校の桜です。


一杯目は生ビールで

中トロのカルパッチョ

写真が無いけど

ホワイトアスパラと生ハム。


さっと焼いたローストビーフ


春キャベツとどんぐり食べさせた豚さん 名前なんだっけえっとー
OH!!
イべリコ豚のロールキャベツ トマトソース煮込み。
良かった思い出せたスッキリ!!


あわびのステーキ


春のお野菜とシーフードのクリームソース。


フォアグラと鴨のローストマンゴーソース

ワインもかなり頂きましたし

ソースがおいしいので

パンが進むすすむ。

ご機嫌なお食事会でした。

少しずつ色々食べたいと

シエフに事前にT様がお伝えしていたので

こんなに品数がたーくさん出ました。

しあわせ。

デザートは、チーズも頂いたし(大好き!!)

ポアールのケーキに

コーヒーまでいただきました。

フレンチ久々だったので

しあわせ!!

ご馳走様でした
DDフローリス さんに行きました。
2011年04月12日 (火) | 編集 |
今日のメンバーせいぞろい!!かなり散らばっていますが、パチリ



なんと、私たちに3時のおやつを出していただきました。
おいしかったです。
思わぬご褒美に
ごちそうさまでした

今日は
ハルくん
チャッピーちゃん
フィオちゃん
マイルス君

モカ
でうかがいましたU^ェ^U

はじめからかなりリラックスではじまりました。
車椅子にも慣れてきたかな?
ただ中盤
利用者さんが
おもどりになられた所で
エレベーター前で
ワンツー失敗
良かったプリジア(殺菌スプレー)持ってて

今まで失敗したことなかったのにね
綺麗にお掃除して

さあ 気を取り直して
二階のお部屋へ

カスタネットを鳴らす芸をお見せして拍手を頂きました

実は、お手の手の上にカスタネットがあるだけなんですが…
お手、おかわりで連続すると連打してるみたいになります。
お試しください。

なんと私たちに活動後おやつ出ました
レストランのデザート盛り合わせみたいで素敵でした
ごちそうさまでした。

粗相はマズイデス。
モカ
娘からの便り(^-^)/
2011年04月11日 (月) | 編集 |

募金活動した。
と一言のメールに添付画像。

寒い中、きっと沢山の方にご協力いただいたのだろうと感謝いたします。

白夜のフィンランドから日本を思う気持ちが伝わりました。
そして、我が子ながら少し誇らしく思えました。

ご協力ありがとうございました
2011年04月03日 (日) | 編集 |
被災動物のための義援金募金

沢山の皆様に募金をいただきお声を頂きありがとうございました。
ペッツの皆さんとポッキー、モカ、息子とお手伝いさせていただきました。
西宮も、宝塚もかつての被災地ということで、
募金中にうかがう色々なエピソードはほんとうに尊いお話ばかりでした。

こちらに詳しい報告がございますので
ご覧下さい。
     
被災動物義援金募金

これからも、自分の出来る範囲の
ことを、無理なく続けたいなと思います。

ぷちぷちのお店でも ご協力いただきました。
集計して、
月曜日に振り込ませていただきます。
又ご報告いたします。
今朝の二匹U^ェ^U
2011年04月03日 (日) | 編集 |
日曜朝のお楽しみ!!
【題名のない音楽会】

一年前には、こんなにくつろいでこの子達と楽しめませんでした。
無駄吠えの酷さのせいでした。
コーヒー飲んで、テレビ見て音楽聴ける
し あ わ せ 





カルメンに聴き入る2匹



つい うとうと・・・・




さあ今日も、はりきって、
私はお仕事にいってまいります!!
留守番よろしく!!
すべらない話を見ているモカ(*≧m≦*)ププッ
2011年04月02日 (土) | 編集 |
いつも、この時間なら
かってにハウスに入り
寝ているはずのモカ・・・・
ソファに寄りかかっていたのを
振り返ると・・・



ソファーで、思い切り
すべらない話を見ておりました


嫁入り前の娘がそんな格好で・・・
こっちのほうが、大爆笑だよ(おなかいたいし涙出る・・・)

自分ひとりでその形にソファーの角でなれたのもおかしい
こっちが、コンだけ笑っても
この形のままなの、
まさか、目開いたまま寝てました?
いつからこんな形ナン?
あかん、おかしすぎるぅ。
ツボにはいる私・・

モカ あんた すべらんなー


注 ほんとに絶対作ってないですから!!
