ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
見送り完了(^O^)/
2010年12月31日 (金) | 編集 |

先ほど、関空より旅立ちましたあ!!
やっぱりちと寂しい、帰りの車

次は、私が実家に帰る荷づくりです
慌ただしい年末です。

皆様には、大変お世話になりっばなしの一年で、
振り返ると、やはり午年の私は、バタバタ駆け回り、あいからわず、振り幅の大きな1年でした。
さて、新しい年はどうなる事でしょう?
あと半日もあわただしそうですが・・
しばし、お別れの朝p(^^)q
2010年12月31日 (金) | 編集 |



娘の旅立ちの朝
今年一番の冷え込み
「今日のにゃんこスペシャル」
を見て、ちょっと涙腺がゆるんだらしく、
やっぱりポッキーとのお別れで(´;ω;`)

夕べは、中学からの友達が来て
「レコード大賞」
を一緒に見たり、昔の写真を見たり大騒ぎ!!
「全然実感わかへん(^o^;」
さすが、マイペース(^o^;
と思っていましたが・… 空港への送り道
アルカイック、USJ、海遊館、IKEA,通り道には思い出が一杯です。
とりわけ、この1、2年は留学生の皆さんとあちこち出かけていたから尚更です
まあ、いろんな事があるだろうけど、そのマイペースなままフィンランドで、暴れて来て下さい
行ってらっしゃい!
わたしも お供いたします(T_T)
2010年12月28日 (火) | 編集 |

娘が新年から一年間、フィンランドへ、留学が確定しました。
荷物に、どうしても入れたい1つがポッキー。
娘が5年生のとき、「1人暮らしするときは連れていきますだから犬を買ってください。」
そう約束して家族になったポッキー。
流石に海外には・・…
でも、一応入れてみました
10時間この中はやっぱりね
でも、かなりポッキーは乗り気で落ち着いて入っていたそうです。
このスーツケースなら、住めそうですが・・・・

先日、スカイプを導入しました。
テレビ画面、音声には今まで、全く、
「ポッキー」のCMで連呼されても「??」
だったのに、スカイプで、呼ばれたら
「ハウー?」と反応!!
「オーオ!!」一同感動!!

これなら、たまには、スカイプで逢えるね!!
大晦日、出発まで後3日!!
メリークリスマス\(^O^)/
2010年12月25日 (土) | 編集 |
めりーくりすます!!

プレゼントに夢中のモカ

全然カメラをみてもらえません。


ポッキーは、喜びの「ワン!」

クリスマスプレゼントに大喜び(^ε^)-☆Chu!!
モカはすっかりプレゼントに夢中で、呼んでも、こっちをみてくれません。
ポッキーは、すっかりハイテンション゚+。(*′∇`)。+゚
喜んでくれて良かったです(^-^)

皆様もステキなクリスマスをお過ごしください。
さむなりましたなあ(^^ゞ
2010年12月17日 (金) | 編集 |


急に寒くなりました(◎-◎;)
犬を飼い始めてはじめて、こたつをリビングに出しました。
案の定二匹はこたつの虜になりました(^ω^)
野犬の保護なう。
2010年12月06日 (月) | 編集 |

ドクタードッグの帰りみち、携帯がなった。
犬友達からだ、
ピッコロの裏の田んぼに中型犬が二匹、首輪もしていないで、2時間もそこにいるという。
とりあえず北警察に寄って、探している人がいないか、確認してもらう。
捜索願いは出ていなかった。
保護をお願いするが、人に慣れていない犬は捕獲道具がなければ無理
と いうことになり、愛護センターへ、
こちらにも迷い犬の捜索がないか聞いた。
こちらもそれはないが、犬の特徴を知らせると
常光寺付近で野犬として三匹確認されているうちの二匹とにており、
残り一匹は先日保護されていると分かった。
すぐ、保護をお願いした。捕まれば殺処分になるだろう。
近づいたら逃げる。
餌を見せても、近寄らず私たちが遠ざかると餌に寄ってくる。
よく似た二匹は兄弟か親子かなあ。
狂犬病の予防も、してないだろう。
どんな病気かも解らない。このままほっておけば、
交通量が多いこのあたり、事故にあうこともあるし、
他の犬に吠えかかられれば、何をするかも解らない。
(現に散歩中の犬が吠えたときだけ、物凄く田んぼの中で激しく動き回った)
愛護センターに保護をお願いした。
おねえちゃんならどうしたかな。
わたしは、保護を頼みました。
ドクタードッグ研修2回目!!
2010年12月06日 (月) | 編集 |




通用口よりお邪魔します。




気に入っていただけて、ギューっとしていただくモカ。




入り口のツリー前でパチリ!!(ピンボケだけどこれ一枚しか撮れなかった

ベッドの上ですっかりご機嫌のモカ。

訪問2回目。
東神戸病院に行きました。
類君、ルルちゃん達と一緒です。
クリスマスな、コスチューム工夫してましたよ。
まず、デイサービスから
ホールに皆さん集まられてて、アトランダムに抱いて頂いたり、ボールキャッチをお見せしました。
利用者さんにボールを投げて頂いて、ナイスキャッチできました\(^O^)/
椅子に乗せて頂くのは、初だったのですが短時間ならじっと出来ました。

病院に移動して、個室訪問です。
体調の悪い方もいらっしゃるため、静かに伺いました。
初めは、落ち着かない様子でしたが、
ご自宅にダックスを飼われてらっしゃる患者様のベッドで、
じーっと あごを付けて収まってしまい、お見舞いのご家族にも喜んでいただけました。
記念写真もとって頂きました。
お天気も良く、ステキな訪問となりました。

触れない方が 、見て楽しめる芸を開拓したいモカとままでした(^m^)
ドクタードッグがんばるよ!!
2010年12月06日 (月) | 編集 |

今朝、私のお仕事の師匠が亡くなられました。
犬のお産婆を教えて頂き、今の仕事を勧めてくれた私のとても、大切な人です。18年程前から、おねえちゃん(師匠) のペット屋のお客だった私。
公私ともにお世話になり、犬(ポッキー)を飼い始めてからは、より、深いお付き合いになりました。
入院を暫くしていたおねえちゃんは、家に残した愛猫をとても気にしていました。生き物が大好きで大好きで、三度の飯より大好きで、徹夜でお産をしたり、お客様からの電話で、気になればスットンデ行った。
そんなねえちゃんが大好きだよ。
今日は、東神戸病院にモカと 一緒に行きます。
ねえちゃんみたいに、病院にいて私たちを待ってくださる方々がいます。
ねえちゃんには、「犬は家庭犬が一番シアワセなんだからアカン」
と、反対されたから内緒にしてたけど、モカと私はこの活動は頑張ってみようと思うの。
病院に何回、隠して連れていこうかと思ったよ。
いろんな病院や施設に活動が受け入れてもらえたらいいなあと思います。

モカとわたしは年内最後の活動です。12月だから、クリスマスっぽいコスチュームで行こうかな。

ねえちゃん沢山の動物と楽しくあっちで過ごしてね。さすがに、ねえちゃんみたいには、とても出来ないけど私なりにやってみます。
行ってきまあす。
VAMPS LIVE IN 城ホール(^ε^)-☆Chu!!
2010年12月04日 (土) | 編集 |

11月26・27日大阪城ホール行ってきました
26日は、アリーナD1で、下手側。
ブロックが細かく仕切れていて、跳んでも手を振っても全然平気の大暴れ!!
棺おけと炎から登場
お目目がウルウルのHYDE
うー眼に中毒性の毒を持つBEAST
後日、風邪で熱があったとききました。
ようあんだけのパフォーマンスを魅せていただけてホンマに感謝
娘も、ヘドバン、土下バンの大騒ぎ
楽しすぎるう。
Dブロックの人いい人。




じゅーさんも、ほんとに締まったボデイーでパワフルな動き
ヤバスギルゥ
めっちゃあおってくる
カワイイ
衣装がステキ!!
背中がヤバイ!!

27日はスタンドF。
真正面なんで昨日はわからなかった全体像が丸見え。
昨日とは違う構成で
映像も照明も音もライブハウスよりすんごくて
ボキャブらの少ない私には、説明が出来ません。
とにかくカッコエエ
高3息子はライブ初体験。
メッチャノッテテ・・・
大騒ぎだあ
「ハイド目ヤバイ!!かっこええ!!」(息子)
初ライブがVAMPSとは幸せな子である
やっぱ親子だ・・・
幼稚園からラルク聞いて送り迎えのチャリの前で
「カッワイタ~~」
と絶唱していた息子。
あんたとライブに来れるとはオカンもしあわせだよ

本日、娘はアリーナF。
昨日より、ギュギュズメ
それもまた楽しいやめられない理由。

今日の代々木を含めて4DAYS.
今年は、高知にじゅーさん(Birthday)追いかけて行ったのが6月(^^)v
半年ハヤー
やれんのかー代々木 ! !

燃えろー!!

悔いを残すなよ!!
HYDEの声が聞こえてくるよん。

みんな楽しんでね。

ツッチーさん27日のチケット譲っていただきありがとうございました。
ほんとに感謝しています。
さゆりちゃん、寒かったのに頑張ったね。
灰猫さんあなたとは運命の出会いを感じます。
これからもよろしくねん。
ゆかりちゃん親子、何の交換も約束もしてないのに、
この頻度で逢えた奇跡に感謝!!
またどこかで逢おうね!

VAMPSがなければ、出会うはずのない皆さんと出会えたことに
感謝!!
同じ空間を共有できた事にカンドー!!
アラフォーと呼ばれてもひるまず出かけた自分にも驚くよ!!
来年は、VAMPS活動の予定が無いけれど何かあったら
オカンを誘ってね!!
QQライブを楽しみに又今日も
お仕事頑張ります。
天満繁盛亭いきましたあo(^∇^o)(o^∇^)o
2010年12月01日 (水) | 編集 |
本日の、朝席 出演者。


繁盛亭全体の様子。向かって右側には、天満宮があり、七五三のお参りの方もおられました。
繁盛亭常連の方、イス持参で編み物をなさる。


日本で一番長い商店街、天神橋筋商店街。
先日、田舎の両親と堺の伯父伯母と天満繁盛亭朝席へ行って参りました\(^O^)/
桂一門は、古典の落語がとても良い皆さんで、
ほんまに楽しみにしていました。
中でも吉弥さんは、私以外は、初生寄席。テレビで上沼恵美子さんと出ているけれど落語をしているのを見たことなかった。
桂 吉弥 詳しくは↓
  http://www.kichiya.net/profile/profile.html

と言うことで、
出し物は「うどん屋」
話のあらすじはこちらで↓
http://www12.plala.or.jp/yose/udonya.html

綺麗な所作や、表情、滑舌の良さで皆大喜び
若手、吉坊さんは歌舞伎、浄瑠璃、舞い等が大好きと言うことで、
桂 吉坊 詳しくは↓
http://www.kichibo.net/

出し物も
「七段目」
あらすじはこちら↓
  http://homepage3.nifty.com/rakugo/kamigata/rakug183.htm

丁稚と和歌旦那の歌舞伎ごっこが、見所。歌舞伎独特の言い回し、動き、見栄など本当に上手い
ボキャブラリーが少ないので、説明がまずいですが、ほんま生で観てほしい。息子は吉坊ファンなんで
「ええなあ」
とめっちゃ羨ましがられました。ほんと観るたび上手い。(素人の私が言うのも失礼ですが・・)
帰りは、梅田でお食事して帰りました。
(出し物にうどんが出てきて何故か皆うどんが食べたくなり、小さなおうどんのついた彩り膳をいただきました
