ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
台風に負けなかった皆さんp(^^)q
2010年10月31日 (日) | 編集 |

幕張にて、家のウサギと気合いの入った皆様方と
ハロウィンパーティー最終日
楽しんでね
チーム・ドラキュラ(*_*)
2010年10月29日 (金) | 編集 |

娘の大学のハロウィン
今年は、友達とドラキュラ

この後、娘はダッシュで帰宅
スーツケースに、別の衣装を入れて、台風より先回りして、
幕張の、ハロウィンパーティーに夜行バスで向いましたとさ
関東直撃しないといいけど・・・・
ハロウィンパーティー(*^□^*)
2010年10月28日 (木) | 編集 |
zeppでもご一緒した、娘のお友達。声を掛けていただきありがと


私は、アリーナCブロック下手側。JU-KEN 見るなら下手だね


めちゃくちゃさむい中、ホール前、それぞれのコスチュームであふれます。


この、モンスターはだーれ?


きっとメンバーの誰かだと思っていたら、ライブ始まったら
なんと ドラムの有松氏でありました
凄いことには、何曲かは、このままドラムをたたき続けました
酸素合間に吸いながら・・・ほんと凄いです。



神戸ワールド記念ホールで、行われたこのライブ。
今まで会場は、東京しかなかったので、噂にはきいていましたが皆さんの気合いの入れ方はスゴい
おいらん姿あり、ウェディングドレス、ナース、アニメのコスプレ、着ぐるみ・・・
スタッフさんに至るまで・・・カメラさんの目玉おやじうけたけど、目立ちすぎるよ

ブレイカーズ(DAIGOさんのバンド)。AKB48のコスプレで「あいたかった」など等。アガレル曲満載その後DAIGOha,戦場カメラマンの渡辺さんのコスプレ&ものまねも!かなり似てました。(「笑っていいとも」から直行→神戸) 
スキャンダル。可愛いいデビルガールズバンドだけど、うまいしカッコイイパワフルです
アシッド ブラック チェリー。侍。(YASUさんは、ほんと、歌もうまいし。喋りもたちます喉を痛めていらしたけれど、治ってよかった生の「ブラック チェリー」聴けて嬉しかったわあ

そして、VAMPSの皆さんは
HYDE・・・・・ゴスロリ黒ワンピ金髪ボブ。可愛すぎるうう
       そして、美しい。仕草も、声も・・・・映像無しで申し訳ない
K・A・Z・U・・羽マフラーの昔のロッカー
アーリー・・・モンスター着ぐるみ。ホンマ脱帽
JU-KEN・・・・アバタープロの技術にビックリ
       ただ残念なことに、照明、セットがハロウィンなのでブルーやグリーンで
       途中、見失う事度々
       絞られたボディに全身タイツは素晴らしい


ライブは勿論楽しくて、外があんなに寒いことを忘れる熱いライブでした
これでお酒があったたら、更に・・・
城ホール楽しみになって来たあ

娘は幕張 2days参戦予定。台風心配です。
今年は、大雨や、台風に泣かされ、振り回されております。

外大では、今日がハロウィンパーティだそうです。
どんだけ、ハロウィンやねん
トルティーヤパーティー
2010年10月26日 (火) | 編集 |

友達のお家でトルティーヤパーティーでした
焼きたて美味しい夜景もきれい
ハロウィンにリメイクp(^^)q
2010年10月26日 (火) | 編集 |






明日は、
私にとって、年内最後の
VAMPSHalloweenLIVE
です。
皆さん何かしら仮装されるそうですが・・予算もないですし、あれこれリメイクしとる最中です。
テーマは、
スパイダー
黒いユニクロシャツの肩にに、マーカーで蜘蛛の巣を描いて百均で買った蜘蛛さんつけて・・・
蜘蛛の巣柄のネクタイは39ショップで買いました。
オレンジのファーの蜘蛛はブローチに
フレアーのダメージパンツは、ブーツイン出来るように、タイトにカット
蜘蛛のカチューシャも百均でお買い上げなんだけど・・娘が、キモすぎる
ダメ
と駄目出しされたのでお蔵入り
明日は一人で参戦だあ

あっ思い出した
LIVEまだ城ホールあったんだったあ。
忘れてたポケットから、千円札出てきたより嬉しい
ポストカード\(^O^)/
2010年10月24日 (日) | 編集 |

お友達のショップで
新たに発売されるポストカードです
『できたよー
と、ご主人と見せに来てくださっただけでしたが・・あまりにも可愛かったので
早速、購入
近々、猫好きな方に、プレゼントをする予定があるので、そのメッセージカードに使わせて頂きますね。助かりました
プレゼント好きなんだけど最近選びにゆっくりのんびり出かける時間が無くて・・・どうしようか悩んでいたのでほんと助かりました
ポストカードは一枚¥100
なんだけどその内¥40 が地域猫、保護猫の活動に募金されます。
ステキ

ミニヤギ
2010年10月19日 (火) | 編集 |
うーん可愛い
モカに似ている。
やぎ

気のせいだった?
20100928152005.jpg


ミニヤギが流行ってきたそうです。
小さい頃、自宅にヤギがいたので、とても身近な感じ。
私が知ってるヤギはレギュラーな大きさなのでデカいイメージです。
子ヤギは、スッゴク元気で頭突きをしてきます。
可愛かった

ヤギのミルクを搾るために、毎年やぎに子どもを産ませるので、
春先には、いつも子ヤギがいて、逃がさないように見張りをしていました。
なので、ハイジやペーターを見ると、子どもながらに
同じ、仕事をしている2人に共感していました。
けっこう大変でした。
ご挨拶の、頭突きも小さい私(5歳から10歳くらいまで)には、
かなり強くてよく突き飛ばされました。
瞳が可愛くて、ずっと覗き込んでは、また突き飛ばされてました
鼻と口元の動き具合が、また見飽きないポイントで・・・
角がはえないうちは痛くないけど、角のはえ初めがやんちゃな時期で、
やたら、突っ込んでくるのでボーっとしてると危ないです。
でも、二ヶ月ほどすると、子ヤギは売られていきました。
ドナドナ ドーナ
前にも書いたかな?

もしも、私が飼えるなら広い草原のあるところで
思い切り走らせて、飼ってあげたいです。
オータムジャンボ当たれ

塚口神社秋まつり(*^□^*)
2010年10月17日 (日) | 編集 |
地元、塚口神社の秋祭りでした。
どの家にも、御神燈がともされお赤飯の香りが・・・
金木犀の花が香るのも丁度この時期です。


2匹は新調した祭り用のTシャツに着替えてご機嫌で
この写真を撮るのが一苦労



服を着て出かけると、誰かしらに声を掛けていただき
撫でてもらえたり、遊んでいただけるので、
おおはしゃぎです
いつもは、無口な近所のおじさんや
やんちゃなお兄さんも
気さくに声を掛けてくれます。
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんや、
杖をついたお年寄りも
2匹を構ってくれるので更にご機嫌!!



夜には、だんじりにも堤燈の明かりがともるので更に
盛り上がります。
土曜の晩には、
「宮入り」
と言って東町、北町、清水町、宮ノ町、うちの南町の5町の
だんじりや、布団太鼓が夜九時に、塚口神社に入ります。
2匹も当然お宮さんに観に行きました。
塚口ってこんなに人がいたのか・・・と思うくらい
沢山の人です。
皆、実家に帰ってきたからです。
子、孫、ひ孫が帰ってくるので、お年よりも元気になります。



日曜の朝は、神社から曳き出されただんじりが又町内を周ります。
夜九時には、各町のだんじり小屋に、帰りますが
名残惜しかったり、久々の親戚、友達と遅くまで後のお祭りは
おのおのつづきます。


ポッキー、モカも例年なら、家の前を一日中めぐる、
鐘や太鼓の音に、
ワンワン吠えっぱなしで大変でしたが
今年は、そんなこともなくよその子に吠えられても
ご挨拶程度に1・2度ワンと言っただけでした。


さすがに、疲れたのか家に入ると
すぐ、ウトウトの2匹でした。
「南町の服着てるやん!」
「うちも欲しい」
「かっこいい!!」
と言って頂き
親ばか全快で嬉しいママなのでした。
来年は、このTシャツ、もっと沢山の、南町のわんこで着ようと
わんこ友達とお約束しました。
素敵(*^□^*)
2010年10月16日 (土) | 編集 |
このセットを使うときは
とっておきの、紅茶と
お菓子で ゆっくりとティータイム  
したいものです。




お店のお客様に、トールペイントの先生がいらっしゃいます
実は、自宅でペイント用のスプーン、フォークのセットが発掘され、ほったらかしにしていましたが・・・
これは、もったいない!
是非、可愛くしていただこうと思いきってお願いいたしました。
すると、この素晴らしさ
ありがとうございます。
おまけにと、ガラス瓶にも お揃いのペイントをしてくださりました。
本当に、大切に使わせていただきます。
しばらく、きっと
もったいなくて使えないとは思うのですが・・・

しかし、皆さん多彩である。
鍋敷き、Tシャツ、ペイント、ショップ、ペット服などなど・・・
日々、お出会いに感謝です。
お祭り用に特注!!
2010年10月15日 (金) | 編集 |
地元、塚口神社の秋祭りが、近いので
青年団のはっぴのデザインをお借りして、
ポッキーと、モカにTシャツを特注しちゃいました。
親バカです
杢グレーに白プリントは、ほぼはっぴそのままのデザイン。
黒に金プリントは、かなりカッコイイ仕上がりです。
「ワンティー・プリンティー」さんに頼みました。





来ているところは、近日アップしますね。
(参考:無地Tシャツ¥840-プリント¥1500より
  同じデザインでオーダーすると一枚当たりはお安くなります。)
DD訓練!伏せ待て!
2010年10月13日 (水) | 編集 |

「どう?わたし 出来るでしょ!!」
今日は
伏せ、待て!
を強化しました
イスに私が腰掛けて
お菓子の包みを開いて食べ終わるまで
伏せで待ちます。
包みをカサカサいわせだだけで、
気になって立ち上がってしまいます。
でもかえりには
『まあ、なんということでしょう
道路の《止まれ》のところで(注:スクールゾーンで車の入らない道路にて)
伏せ待てで、写メ一度で
本当に少しずつ進歩する
モカと私です
 

韓国から荷物到着!!
2010年10月11日 (月) | 編集 |
娘のお友達の
韓国からの留学生、まさくんが
滞在中のお礼にと
伝統的な、お菓子を贈ってくださいました。
箱がとても素晴らしくて感動!!
(写真が回転していなくてすみません。)



なぜか、段ボールの中の発泡スチロールを食べている。2匹


写メにはうまく撮れなかったけれど、むさぼっていました。



原因は、このこたちです。
においが、お米のポン菓子みたいな感じだったので・・


ヨウ素溶液をつけてみました。
(なんで、そんな物が家にあるのかと言いますと
  子どもが、小学生のとき
  自由研究で使った残りを、
  何故か捨てずに取っておいただけですが・・・)



おー!!
なんと、やはり、茶色の溶液が、
青紫に変わりました。
でんぷん反応です。
韓国ってこん包材もエコなのね◎




チャングムに出てきそうなお菓子でした。
お味は、甘すぎなくて、自然な感じで、熱いお茶と
一緒がオススメな感じでした。
どれも、初めて食べるのに懐かしいお味がしました。

アンナさんが初めて家に遊びに来た時から
もう、一年たってしまいました。

まさくん、今はあの、マサチューセッツ工科大学にまた留学中。

ヤッコ君はスウェーデンの大学に戻り、

アンナさんは、新しいお仕事に就いたそうです。

ブログには載せてなかったけど

ジョシュア君はマレーシアの大学に戻っています。
(めちゃくちゃアニオタお笑い好き。
 家に来てゲームやDVDで盛り上がりました。)

和歌山の、みきちゃんは、年明けから、北欧方面に留学予定。

うちのこも、留学したら、色んな方のお世話になるのかな
等と考えると、楽しみだったり
少し寂しかったり、心配だったり。

それぞれが、一年でとても楽しく充実。
娘も、ほんとに楽しかったな。
と、言っています。
そして、みんな夢や目標に向かって進んでいます。
この出会いに、とても感謝!!


ペット用毛布で作りました
2010年10月09日 (土) | 編集 |
ペット用毛布、Sサイズ35×40cmで作ってみました。



うさぎさん





あひるさん?ひよこさん?とりさん!!




季節柄、
ハロウィンのかぼちゃ




私は

くま
のつもりで作ったのですが・・・
ハムスター
おこさんには
りす
と言っていただきました




ダックス
も出来ました
モカに似てませんか?

材料は、毛布、輪ゴム、リボン、おめめ両面テープ
家庭科2の私でも出来る。
針も糸もいらない。

製作時間5分
毛布、そのままをプレゼントより
可愛い
かなと思ったので
あえて、ゴムやリボンでほどきやすく
作っています。

病院の受付にとか
お孫さんに
毛布の生地がうけたのか
玄関に飾るとか
おっしゃって、
お買い上げいただいています

ペットのコンビニ
ぷちぷちにて、大好評発売中!!

数に限りがございますが、
是非、ご来店ください。
ペットのいない方も是非!!
作り方も
お教えします。
幼稚園のお子様にも
作れる、やさしさです。

如何でしょうか?
動物殺処分!!
2010年10月03日 (日) | 編集 |
昨日、仕事中の私の携帯に息子からこんな電話が・・・

「Sちゃんの友達のともだちの家でやっているペットショップが、
 倒産して、犬猫80頭が、行くとこが決まらないと
 殺処分になるって、メールがきたんやけど
 オカン、助けてくれるとこ知らン?
 オカンやったら知ってると思って・・・」
 
と、こうであった。

「よく、そういうメールで、チェーンメールみたいなのも
 あるから、ちゃんと場所や連絡先を確認して
 また連絡ちょうだい。力になれそうなら相談に
 のってくれそうなとこ紹介するからね。」


仕事中だったので
そう返事して切った。
それきり、今まで何の連絡もSちゃんからこない。
いたずらメールなら許せないけど、
これが事実より、いたずらであってほしい。

連絡は来なかったが息子からこんなメールが・・・

{ありがと
 命におっきいも
 ちっさいもないしな
 いっぱい命背負って(ペットショップ)
 仕事せなあかんのに
 今回は完全に力不足やな
 難しい仕事やな
 
 又連絡します}


高校生がこんなに考えているのに
こんなニュースは、後を絶たない

モカが生まれたとき、S様の指導でスポイトで母乳を
飲ませたのは、実は当時、小学生のこの息子であった。
モカの兄弟はお腹の中で、すでに一匹亡くなっていて
それも、目の当たりにしている
もう一匹の兄弟の黒ちゃんも、
目が開く前から、目が化膿して3時間おきの哺乳や
レーザー治療、点滴をしたが助からないで、
生後1ヵ月で亡くしたときも・・・
最近では、モカの乳腺腫瘍(良性)を見つけたのも
息子である。

ぷちぷちには生き物はいないけれど、
ペット産業にかかわっている人は沢山の命を預かっている
ということを再認識する出来事でした。

リンクの

≪ペットショップにいくまえに≫

を是非ご覧下さい。

グリミス到着!!
2010年10月01日 (金) | 編集 |
上から、バービー、ヴァンパイヤ、

ムース(スウェーデンのトナカイに似た動物)、トカゲ


とてもロックな、スカル・ボーン


これは全部、スウェーデン発
キラキラ反射安全グッズ
グリミス。
今回ハロウィン用にオーダーしたので、偏りがちなデザインですが・・・
可愛らしいなど沢山あります。
リンクの
《まんまる☆ゆー》 から ご注文下さいませ。
私のお友達のショップです。

これから 夜が長いので安全の為に、ぜひオススメ
わんこのお散歩にも、リードの持ち手につける予定です。
(反射材なんで写メりにくかったです。)
娘は、ムースを、通学用リュックに
息子は、トカゲを、携帯に
私は、コウモリを通勤バッグに
早速装着
「うーわ!!こんなに、いけてるとは思わんかった
つけるとかなりカッコイイ!!
黒の携帯に、蛍光ミドリのトカゲはホンマいけてます。
ラクダてきな生き物が好きな娘も大喜び!!
ありがとう
ままの株が久々に、あがったよ
特ダネ!!犬の歯周病!!
2010年10月01日 (金) | 編集 |
歯磨きはかなり重要!!
歯周病がすすむと、手術が必要。
取材では、14本も歯を抜いたワンちゃんが登場
3歳を越えるとかなりの割合でお口のトラブルが発生!!
歯磨き指導をする獣医さんが出ていました。
口臭が気になるとき
歯に黄色や茶色の色がついているとき。
歯茎が赤く、又は紫色にはれているとき。
まず、獣医さんへ!!!
まず獣医さんへ!!
歯磨き用品は、ぷちぷちにありますよ。

まず、予防から
