ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
当日券当選!!
2010年08月25日 (水) | 編集 |

VAMPS LIVE 大阪場所初日!
なんと娘の誘惑に負けて応募の当日券抽選あたりました。
今Zepp大阪です。
写真は、LIVEのお荷物が載ったトラックです。
(ラッピングトレーラーというのかな?)


   3時間後
LIVE終了!!
初の2階席でしたが
JINさんもアーリーも演奏姿がバッチリ見られてGOOD!!
LIVE中、
なんと
K.A.Z様が2階席に登場
近い!
美しい!!
かっこいい!!
ステキ
ギタリストで、VAMPSの曲の作曲、アレンジ等をこなす
HYDEさんから愛されている、そして信頼されているアーティストです。

高知LIVEよりパワーも演出も全てがスケールアップされてて
Jesus Christのとき教会の鐘の音と十字架がパッと映った瞬間は
鳥肌が立つくらい ステキな緊張感でした
神が降りたくらいの印象です。ほんと目眩して2階席から飛びそうでした。
感動しすぎて書きすぎた

ベースのju-kenさんに感想のメール送ったらお返事頂きまた感動!!
本当にこの忙しい中でファン思いの方でございます。
この方にあおられると、テンションアガルんです。
楽しいし
31日また参戦!!
今度は1階であばれます

DD訓練!!
2010年08月25日 (水) | 編集 |
リンク犬の保育園8月25日にモカ載せていただいています。(後姿ですが


2かい目の訓練です。
本日はひと通りチェック項目を通して、苦手を探しました。
お座りして待ってるとこに、ボールが転がってきます。クリア
でも、コングは大好きなんで、追っかけました

そんなときは名前を呼んだり、アイコンタクトしたりしてよそ見しないように促します。
お座り待って!
は、一番モカは苦手なんで、これから毎日特訓です暑い中クーラーがきいた保育ルームで訓練出来て幸せヽ(´▽`)/
親知らず
2010年08月24日 (火) | 編集 |

夕べから歯が痛い
今歯医者
親知らず抜きます
イヤー
今麻酔しました。
お隣の人も抜くみたい
やーだー
麻酔きいてきた。
ガリガリ
抜けた
簡単に抜けた
可愛いケースに入れてもらった
金魚すくいなう!!
2010年08月21日 (土) | 編集 |

さんさんのスカイコム ステージ付近で
金魚すくいを出しています。
200円でリベンジ100円です。
飼い方説明書付きです。
お帰りには、水草、カルキ抜きまでついています。
すくえなくても、2匹持って帰れます。
暑いけど、楽しいから是非きてね。
アンパンマンケーキ!
2010年08月16日 (月) | 編集 |

こんなにクオリティの高い、キャラお誕生日ケーキって凄い
私の友達が福岡で、
《キャラメランジュ》
というキャラメル菓子屋をやっています。
福岡空港にも支店があります。
そいつが写メで送ってきました。絶対キャラメル風味のムースだったりソースが内臓されているのだあ
ヤバイ(ヨダレ) 
今なら本店にはキャラメルソースが使われたかき氷が限定発売中
夢のようだあ
娘は本日福岡に行っており空港店で、何かおいしいキャラル商品を食べたに違いない
悔し~い
リンクの
《キャラメランジュ》 
ホームページをご覧ください。焼き菓子 キャラメル各種なら取り寄せ可能です。
オススメ
キャラメランジュ
という名前の、ひとくちチーズケーキ、勿論、キャラメルがつかわれています。冷凍保存可能で急にお客様が来ても、半解凍でめっちゃ美味しい
あかん食べたくなってきた(ヨダレ)
シェフ西村は、
ル・クロシェフ黒岩と同級生で腕は私が保証します(ちからこぶ)
第5子産まれました
2010年08月15日 (日) | 編集 |

10時15分くらいに、ネムが急に辺りをフラツキナガラうろうろ歩き周りだし、
なんと急に陣痛が来ましたあ
ところが、体は一回のイキミででましたが、へその緒が短くて、赤ちゃんがブラリ、イキミも陣痛もきません。
今回最大のピンチペットセンターの皆様の手助けにより、Tさんがうろうろするネムを押さえ、私が指を産道に入れてへその緒をさぐりますがピンピンにはっていて摘む余地もありません
だましだまし、引き寄せてなんとか、3センチくらい引っ張り切りました。無理に引けば、軟らかなお腹が切れるとこでした
うねうね動く赤ちゃんを私が押さえて
kさんがへその緒を糸で縛り、切りました。(Kさん初!!)
これは、一人では無理でした。
白地に黒ぶち♂です。
この子が一番大きい子。です
全員無事に、3匹めまでは初めて一人で助産をしました。
夜中に、快く診察をして下さった先生、なんかあればすぐ電話くださいと言ってくださって心強かったです。
何度も電話を下さり、覗きに来てくださったTさん、へその緒初縛りKさんありがとう、ほっとしました。いつも温かく嬉しく有難いお気遣いありがとうございますT子様。
そして、全くの素人の私に直接助産を教えてくださったS様ありがとう。
ひとりは心細かったけど皆さんのお力で
無事出産を終えて
感謝しています。
今は、
美味しいコーヒーを頂いているところです。
リフレッシュ
第4子誕生!!
2010年08月15日 (日) | 編集 |
7時50分ごろ
白い♂赤ちゃん誕生!!
私が自宅に小一時間帰して頂いている間に、
T様が取り上げてくださいました。
3番目から4時間、
軽い陣痛で、すっと誕生!!
ねむちゃん名前の通り寝ております。
8才で五匹それもチワワ疲れるたずです。
後一匹なのになあ・・
無事に産んでね。
すっかり陣痛が止まった
2010年08月15日 (日) | 編集 |
こきざみに、はあはあ 言っているものの、イキミやハリは、収まった。
「年齢、体力てきにも、無理に陣痛を起こさず、7時くらいまで様子を見ても、大丈夫ですよ。子どもも問題ないと思いますよ。」 
と電話で先生。こんな時間にありがたい。
私も少し睡眠をとります。ねむちゃんも、暫く、体力温存しましょう。
三番目は白。
2010年08月15日 (日) | 編集 |

破水してから一時間越えてたから、内心ドキドキ
先生に電話仕掛けたら、Tさをから心配して電話。切るやいなや、ネムが頑張って出した良かった。
写真はネムと白ちゃん 懐中電灯のあかりなんで見にくいですが・・・
暗くして気が散らないようにしています。
2時半。破水。
2010年08月15日 (日) | 編集 |
パシャっと音がしたから
ネムも私も産まれたかと思った。
破水だけだった。
3番目が心配。
第2子誕生!!
2010年08月15日 (日) | 編集 |
1時50分。
また黒ぶち。
今度は♀。
ネムが母性を出してきて、近寄ると威嚇してきた。
あかんよ!!
て言ったら、シュンとした。
近寄れなくては仕事にならない!!
ネムのしっぽのもつれ毛に赤ちゃんが絡んで、首吊り状態。
あわてて、もつれをカットして赤ちゃん救出。
焦った
少し休憩
第一子誕生!!
2010年08月15日 (日) | 編集 |

白地に黒ぶちの♂。
いつもの赤ちゃんより小さい感じ。
タオルでマッサージして、へその緒を糸で縛って切る。
ドライヤーで乾かすととっても小さな声で鳴いた。
一安心。
ねむちゃんお産なう!!
2010年08月14日 (土) | 編集 |

10時かけつけると
羊水の入った袋だけピンポンだま位出ていましたが・・
陣痛弱く一時間たったが変わりないため先生に連絡。
病院にてレントゲン、五匹確認。元気。
カルシウム剤注射。
帰宅。30分ほどで陣痛 ついてきた。
チワワのお産。
2010年08月14日 (土) | 編集 |
いつも、
お産のお手伝い、というか、見学をさせていただいているチワワが
19日予定日なんで
今朝、様子をのぞいたら
食欲無いみたい。
いつもてんこもりのご飯を
あっという間にたいらげるのに・・・
ひとくち、ふたくち食べたきり残ってる・・・(ま・さ・か・・!!)
もしか、今晩?
それとも、明日早朝?
まだ、レントゲンとってないのに・・・
早すぎると、こどもが動いて正確な数が読めないので
16日に、お盆明け一番でお願いしようと予定してたのに・・・
まあ、お産のベテランチワワ、ネムちゃんなので、
大丈夫だと思いますが・・・何匹産まれるのかな?
楽しみです。
可愛いでしょ!!
2010年08月13日 (金) | 編集 |

リンクの
そらいろ☆ゆーの商品が届きましたあ!!
お手ごろ価格の猫の可愛い雑貨が沢山あるのよ

トランプのダイヤを干してるポストカードは
材質がモコモコのフエルトみたいな素材なのですよ
黒猫のメモ用紙もラブリー!!
反射してますが 猫のカスタネットは 直径2cmですが、ちゃんと音もしますよ。
もっと沢山商品はあるので、
リンクの
そらいろ☆ゆー
を是非、ごらんのうえお買い求めください。
日常が お気に入りの物に囲まれると楽しいですよ
私も早速・・・・・うふふ

猫の雑貨はさすが、可愛いのが沢山あるなー。
プライベートレッスン
2010年08月11日 (水) | 編集 |

ドクタードッグ認定会に年内に合格したいので・・・
いつも募金でお世話になっているペッツさんに
プライベートレッスンをお願いしました。

認定会にチェックされる項目をひと通りモデル犬のハル君(認定犬)にやって見せて頂きました。
そして、基本となるヒールポジション(ついての形)。飼い主より前に出ない歩き方で、止まるとお座りで待つ練習を様々なシュチエーションで繰り返し訓練しました。

宿題が出ました。
設定は、散歩途中人に出会って、飼い主が挨拶している間は、
ヒールポジションで お座りして待つ。
「ワンちゃんを触っても良いですか?」
「ハイどうぞ!」
でよその人に、頭から背中しっぽまでを、触っていただく。
勿論、お座りのままで。
それを、家の人に手伝ってもらい。
何度もくりかえします。
ご近所の方や、実際お散歩で試せればなお良いと思うのですが・・・
アイコンタクトや、こえかけ(お座り)は常に行っても良いので、そこはハンドラー次第です。

モカはとてもやる気満々で、次は何やるの?
と ずっとこちらを見てきます。

というわけで 張り切ったモカは、ご覧の通り、帰宅するとぱったり横になったきり・・・
一時間ほど寝んねしました。
かなり疲れたと思うので、
「元気アミノ80」
を 2粒飲ませました。

私はと言うと、身長差140cm以上の凸凹コンビゆえ
ずっと下を見ながらのレッスンは肩がコリマス

9月の試験は受験せず、
見学をして、試験後の模擬練習に参加するよう勧められました。
ハンドラーの緊張はそのまま犬に伝わるので、ハンドラーがしっかり落ち着いて
指示が出せないと難しいみたいです。

25日もう一度プライベートレッスンに行きます。
宿題頑張ります。
富士Qからお土産
2010年08月03日 (火) | 編集 |
富士急ハイランドへ VAMPS LIVE に行っていた娘が帰って来ました。
以下は グッズのお土産です。




キャップのプリントのネイルのデザインが 山梨だからぶどう。


ブドウ味のドリンク
お守り袋(VAMPS 使用済み ギターの弦がカットされてキレイに包まれて入っています。)
暑いのでキャップ。
JU-KENグッズはタオルホルダー。お揃いの大きめタオル。
パスケース。
お金ないわ~!!
言うてた割りに沢山のお土産ありがとう。
と 思ったら 母のはキャップとタオル &ホルダーでした。(ありがとう)
母は行けなくても
土砂降りで
ナチュラルハイになるくらい盛り上がった話を
羨ましくも とても楽しく聞きました。
同じブロックの方がとてもよい方ばかりで、
円陣組んだり、モッシュしたり、ヘドバンしたり
やっぱり野外は盛り上がる!!
皆が雨の中みたいな一体感。
も 初めての感覚!!
だったそうで・・・ええなー!!
しか言えなかった。幸せな話である。





キャップの中のタグにもこんなおちゃめな遊び心。
やっぱり 私も ダーイスキなんだ

大阪のライブまで待ち遠しいな
私たちだ~いすき!
2010年08月01日 (日) | 編集 |
動きが高速すぎて、ブレブレですが・・・




デザートタイムです
こんなに白い食べ物・・・

二匹が大好きなもの
なーんだ?
それは  スイカ
前歯を上手に使い、赤いとこだけ削り取る。
あるいみ 凄い技です。

(注:人間の食べ物は犬にはあげないようにしましょう)
