ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
メガネ
2010年07月31日 (土) | 編集 |

息子が初めてメガネをつくるので
ついていきました。
これで 家族全員メガネです
メガネの度をあわせているところです。
ポッキー募金デビュー!!
2010年07月29日 (木) | 編集 |
屋外での(西宮北口 歩道橋)募金なので

 私は しっかり日焼け止めを塗りこみ・・





わんには首輪に可愛らしく保冷剤を仕込み・・



さあ今日はモカはお留守番ですよ。

えーっ!!

これも 訓練訓練・・・

試験前で娘が自宅にいるので、まったくひとりではありませんが・・

ポッキーがいないことはモカにはとてもとても大変なことなのです。

勘違いしてキャリーバッグに納まるモカ。

うっ

少し可哀想・・・



イヤイヤ頑張ってねモカ!!

声は掛けずにポッキーとそーっと家をあとに・・・




午後4時。

少し小雨。ラッキーなことに以外に涼しい

ペッツのうしお君と張り切って募金開始!!

2匹で立っち上手でしょ。

ポッキーはあんまり長い時間は無理ですが、

うし君はこのまま振り返れるし、ハイタッチも余裕なの。

女子にモテモテでした

人間大好きポッキーは、

車椅子の方や、ベビーカーのベビーと握手をしたり、

8歳とは思えない肉球のソフトさを褒めていただいたりしました。



その頃モカは

リビングのドアの前を、ウロウロ・・・

ハウスでお気に入りのささみ巻きガムをカジリ始めるもなんだか落ち着かず・・

キュウ-ン。

また思い出したようにガムをカジリ・・

キュン キューン!!

そして、ふて寝。

をしていたそうです。

まー少しずつ慣れなきゃね。



こちら ポッキー。

ポッキーはうし君に興味しんしん!!

でも、うし君はスタッフさんが大好き

ポッキー残念!!

やっぱおばさんはダメかな

しかし今日はお仕事よ。初めてとは思えないポッキー。

ほんま人好き

夏休みなので学生さんや、お子さんも沢山。

撫でていただいてご機嫌のポッキーのところに

アンちゃんルンちゃんママも募金にご協力くださりました。

知っている方なんで更に喜び!!

ありがとうございます。

皆様の熱ーいお気持ちが保護された動物のためにつかわれます。

またみかけましたらお願いいたします。

リンクの 犬の保育園 ペッツフォーライフジャパンのブログにも載せていただきました。

ぜひご覧下さい。




散歩から帰ると・・
2010年07月25日 (日) | 編集 |
ポッキーなぜか おトイレでゴロリ?



モカはソファーでダラリ




ままは今からお仕事だけど・・・

やるきうせるわ~
お散歩暑すぎるぅ
2010年07月25日 (日) | 編集 |

最近の暑さに朝は6時
夜は8時
が、お散歩タイムなので
犬のお友達に全くあわない。
朝は、日陰を選びながら
夜は、明るいところを選びながら(犬が黒いから暗いところは蹴られたり危ないの)行くため、
何故か、
コース中に焼き鳥屋、
焼肉屋、
たこ焼き屋、
等々良いにおいがあちこちからしてポキ モカもクンクンクンクン鼻をきかしています。私も、このまま散歩のついでに飲めると美味しいだろうなあ・・・
とかなんとか考えながら道を進めております。

女子会
2010年07月14日 (水) | 編集 |



月1で、ぷちぷち女子会お食事会が行われます
夕べは
塚口
コム・シェ・トワ
でフレンチを頂きました。
もかちゃん7さい!!
2010年07月10日 (土) | 編集 |
おめでとう
(こちらはぷちぷちのお客様の作品です。お誕生日用に作っていただきました。
  作品とショップカードがお店にあります。ぜひご覧下さい。プレゼントにもイベントにもぴったり!!中身はとっても実用的な物なのです。何でしょう?)

もうあれから7年もたつのか・・・
色んなことが沢山あったね。
モカは産まれた時に弱ってたから、心配でよそへはやらずに、家に残した子です。
それも 息子に泣きつかれて・・・
今も息子のバカ兄ぶりには呆れます。
彼女が見たらびっくりだよ

 

ハゲ以外は特に病気にもならず、元気で ほんとに良いこです。
ひとりでお留守番ができるように頑張ろうね!!
最近 忙しくなってなかなか訓練も出来ないけどドクタードッグも頑張ろうね!!


