ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポッキー復活
2010年03月28日 (日) | 編集 |
20100328204809
夕方 家にかえると すっかり いつものポッキーに戻っていましたホッ
ご心配おかけしました。
季節の変わり目皆様もご注意ください。
ポッキー寝込む
2010年03月28日 (日) | 編集 |


ハウスで横になるポッキー。20100328154213
食欲はあるし戯れていたので大丈夫かと思いましたがしんどいのかな。ヒーターの上でよく眠っています。(仕事中に娘が写メを送ってきました)
昨日 日差しがあたたかだったので 娘が 二匹を ベランダで 日向ぼっこさせてくれたそうです。
日光浴は大好きな二匹
しかし長すぎ
1時間ほども・・・ 
風があり空気はつめたかったのでしょうか
多分それで冷えたらしく
夜9時からお腹がピー
食べ物はいつものフードといつものガム。
変わったものはあげていません。
3かいほど ピーをして 耳が熱くなっています。
熱が少しあると思われます。
やっぱ八歳ってワンコの体のまがりかどかなあ
短毛だからひえるのね。
犬のアミノ酸、ペッツカロリー(犬ドリンク) 人間のエビオスを与え 様子を見ます。
今日は日曜日。
起きているときは いつもとかわらない表情です。
食欲も人一倍
今朝は下痢はおさまりました。
本能的に寝て治す

明日もおかしかったら 病院にいきます。
モカは元気です
お腹が痛くなるならモカなのに・・・
だってポッキーのガム横どりしてたし
家にかえれば いつものように お迎えに出てきてくれますように。
(注意)皆様は すぐ病院に行ってくださいませよろしくお願いします。
娘には 板しかひいてないベランダは 日向でも冷える事を伝え もうポッキーはシニアだから 気を配ってやるように教えました。
戯れて遊んでいたりイタズラするのは以前と変わらないから気がつかないけれど 娘が五年生でねだったポッキーは 娘が大学二年になろうとするとき には 出産も子育てもして犬年齢44才。私とおなじ年
そりゃ 冷えるは あちこち痛いは出てきますよね。いたわらないとね。

この後は ポッキーが私を年でどんどん越えていくのかあ・・
感慨深い
ファーミネーター
2010年03月26日 (金) | 編集 |
実家のシェルティ マーチちゃん
いつも 換毛期は大変!!
そこで

20100326111617

業界営業 Tさん 一押しの品
ファーミネーター登場!!20100326111615

バリカンの歯に似たコームが抜け毛をキャッチ!!

20100326111613

舞い散りにくいので キャッチしたら はずして 袋にいれていけば
この日は外でしたが大丈夫!!

20100326111611

こんなに細い毛もとれました。

20100326111608

15分ほどでこんなに とれました!!
税込み ¥3990-
ちょっとたかいと思ったけど そんなに ちからもいらないで なぜる感じでこんなにとれました。
秋もつかえるし いいとおもいます。
さくらちゃん
2010年03月23日 (火) | 編集 |
昨年 チワワのお産お手伝いをさせていただいたとき 生まれた
さくらちゃんに 10ヶ月ぶりに お目にかかりました。
すっかり 綺麗なロングコートになられて 
ポキモカが ご挨拶におしりを嗅いでも
いい子に大人しくしていて とても 可愛い!!
飼い主さんと お話しすぎて 写真撮り忘れました
日が長くなったので やっとうちも 明るい時間にさんぽができそうです
またおあいできますように
手乗り鹿
2010年03月15日 (月) | 編集 |
「これ誰かににてるー!!」20100315133957
珍獣ハンターさんが捕まえた 
『珍獣・・手乗り鹿』 
誰かに似ている
うちの 
モカ

先日 募金中も
『あらこの子コツメカワウソに似てるわね』 
と いわれました

小動物や草食動物によく似ているようです。
他に 似ているものがあればご一報ください
『親子で楽しむ落語会』
2010年03月14日 (日) | 編集 |
ロビーで行われた 「鳴り物体験コーナー」20100315132605
親子でなく 留学生 やっこ君 まさ君と行きました
月一くらいピッコロで落語会がありますが 
いろんな解説があるので 落語初めてでも楽しめると思い二人を誘いました。
関西弁や難しい言い回しはあるものの 子どもむけに 演目も 『動物園』『四人癖』『青菜』 と解りやすい出し物になっていて 時々横目で 二人を見て、笑っててホッとしました。鳴り物はなかり興味深い様で 乗り出してみていました。
鳴り物の体験コーナーも
中入りにロビーで行われてやっこ君も体験しました
桂吉弥さんやっぱりええなあ
今度は独演会に行きたいものです。
りんちゃんお泊りのまたつづき
2010年03月11日 (木) | 編集 |
3匹のおさんぽです。

20100311140437

りんちゃん よく知っている道なので おうちに帰ろうと先頭をすすみます。                      
それは まずいので あんまり りんちゃんの 知らないほうへ

20100311140431

なんということでしょう!

みるみる 仲良く 横並び!!

すばらしい!

このあと ベビーカーのおともだちに かわいいお手手で 撫でてもらい

いい子にクリアーしました




20100311140427


雨上がりの お散歩は 短足トリオには

おなかも足も ジャリジャリです。

綺麗にして ヒーター前で 乾かしながら ひとやすみ

20100311140423


ママの お迎えまで 息子のカバンの横で

いつもとちがう 環境で 疲れたね りんちゃん。

ママがお迎えに来ると 大喜び!!

お家でママと一緒に寝たそうです

また 一緒にあそぼうね。
りんちゃんお泊り つづき
2010年03月10日 (水) | 編集 |
ゆうべは遅くまで 賑やかだったので 二匹はおつかれ。
20100310112615


りんちゃんは おねえちゃんにコロコロかけてもらって
20100310112611
りんちゃん夕べは 娘のお友達に可愛い
と大人気
朝ごはんのあと りんちゃんはコロコロでマッサージ&ムダ毛処理
気持ち良かったみたいでずっとおとなしくしています。
ポキ モカも のんびりお昼寝
夜にはお迎えくるからね
りんちゃんお泊りの巻
2010年03月09日 (火) | 編集 |
りんちゃんいらっつしゃい!!
ひさびさのりんちゃん訪問にびみょうな距離感の3匹
20100309180826


しばらくすると ママが出た玄関ばかりみつめるりんちゃん
20100309180822


「わたしは なにのMIXでしょうか?」
20100309180812
お友だちのダックスと柴犬のMIX
りんちゃんが今晩はお家にお泊りに来てくれました
最初はママと来てとてもハイだったんだけど・・
ご用でお出かけです
ママが帰ると キ~ュンキ~ュン
玄関を眺めています。
今まで何回もお泊りしたけど 今回かなり久々なお泊りに 
三匹は くっついたり離れたり ご挨拶しながら
自分たちの距離感を図っています。
さすがに みんな大人になりました
以前は ただただ 嬉しくてハイテンションの大騒ぎ

ところが今回は30分程で私が何をしなくても それぞれの落ち着く場所に・・・
感心 かんしんはなまる
かなり雨がひどくて お楽しみの三匹のお散歩は残念中止

つづく
モカのハゲ・・・その後
2010年03月07日 (日) | 編集 |
そろそろ 病院で見ていただいて ひとつき。
今のハゲ具合はこんなかんじです

201003070928001.jpg
ぜんぜん かわりなし

しこりみたいな 腫れたかんじは ひけました。
塗り薬は いただいて 一週間で 炎症が治まりましたから 
先生の指示で やめました。

「毛根が死んでなければ また 生えてきてもらえると思いますが

 新陳代謝を良くするために ひとつき程 お薬を飲んでください。」

でいただいたのがこれです

201003070930000.jpg

飲むというより 食べるかんじです。
本人は 大喜びで おいしくいただいています。
三週間 食べています。
桜の咲くころにははえてほしいなあと願っております

発毛の喜びを モカにも
モカ募金デビュー
2010年03月04日 (木) | 編集 |
20100305114224
20100305101210
ペッツの募金にモカといきましたあ
さあ どうだったでしょう?


ひな祭りだったので リードも カラーも ダウンベストもピンクで張り切ってお出かけ。
ごほうびフードは特別なものを用意してきてね!
と言われていたので 初のドッグ用チキンソーセージ
そして 大好きなミカン少々。
準備OK


西北デッキではドクタードッグのしーちゃんとスタッフさん2人と募金スタート
なかなか落ち着かなくて 敷いていたマットに背中をこすりつけて くるくる
自分の匂いを付けたかったかな?
ピンクファッションのおかげか?女子高生が
『かあわあいぃ
って 撫でてくれて 最初はぶるぶるで腰が引けていましたが 少しずつご機嫌に・・・
小さなお友達にも いい子で撫でてもらえました
途中 ダレてきたので ソーセージをあげたら あんまり美味しすぎて テンション上がりすぎ?変なスイッチ入って すっかり落ち着かなくてデッキ下でクールダウン
食べ物の執着強すぎ(次はホドホドのごほうびにします)


大好きな ぶたさんのオモチャ キャッチとっても上手にできましたが・・
またしても テンション めちゃあがりスイッチオン
お散歩でクールダウン

車椅子 ベビーカー 男性 女性 赤ちゃん たくさんの初めてな物に 出会いましたが スタッフさんの声かけや 気分転換のおかけで 最後まで モカとお手伝い出来ました
小さなお友達がママに頼んで募金を入れてくれたり 素敵な光景が沢山ありました
モカにも私にもとても嬉しい体験になりました。
時々暖かい陽射しの春の日 ひな祭りとなりました。

この日の様子を リンクの「犬の保育園」ペッツフォーライフホームページのブログにのせていただいています。
ぜひ ごらんください
