ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
森乳サンワールドホットケーキ(犬用おやつ)
2009年11月25日 (水) | 編集 |
20091125133023
20091125133019
20091125133014
作ってみました
展示会で仕入れた森乳サンワールドさんのワンクッキングホットケーキを使って
クレープクリスマス風を作りました

材料
   ホットケーキミックス 50グラム 、水 70cc、ゆでたささ身適量 、犬用ボーロ、りんご、キューリ、プレーンヨーグルト、片栗粉 

作り方
1・・・ホットケーキミックスと水を混ぜ合わせる
2・・・テフロンのフライパンを中火にかけ 生地を直径10センチくらいに広げまあるくして両面焼く
(六枚程できました。焼いた生地は一枚ずつラップに挟めば冷凍可。10日程)
ツリー風クレープ
 クレープにささ身をほぐし はさむ。いちょう型に畳んで お皿に盛ります。りんご きゅうりを星形に抜いてツリーみたいにクレープを飾ります。ソースにプレーンヨーグルトを添えて 茶漉しで 片栗粉を雪みたいに降らせまあす

ボーン型ミルフィーユ
骨型の抜き型で クレープをぬきます。付属のハチミツミルクをクレープに塗って お好みのボーロ (いつものフードでも可)を並べて クレープ ハチミツミルク ボーロ クレープ って積み重ねます。ステキに飾り付けまあす

計ったりしなくていいし挟むのも好きなもので良いし10分くらいで完成
普通に私も美味しくいただけそう

ホットケーキミックスの袋を開けただけなのに ひきとも ソワソワ そわそわ
とってても フンフン  ふんふん
残念でしたあ 食べるのは晩ご飯までおあずけ(よだれ)

クリスマスが楽しみになるね
ファンヒーター
2009年11月23日 (月) | 編集 |
20091123141643
20091123141639
冷え込みがましてきました。
みなさんのお宅は暖房器具は何をお使いですか?
うちは ガスファンヒーターです。
毎朝 4時とか5時とかに起きるので すぐ暖まりたいから必須
すると WANたちが・・・のようになります。
たちまちホットドッグの出来上がり
一昨年の冬は ヒーター吹き出し口にくっつき過ぎて そのまま昼寝
水ぶくれ付き じっくりやけどの出来上がりでしたご注意下さい。
そして
2009年11月19日 (木) | 編集 |
20091119144829
20091119144826
二時間後
まあ素敵キュッキュッキュッのピカピカ
スリッパでも 滑りにくいです。これでわんが走っても安心
そろそろ二匹ともシニアなので 足元も気を付けてあげたかったのです。
メーカーさんありがとサンプルLOVE
某建設メーカーのアフターサービスでペット用ワックスがオプションで始まったんですが・・
リビングの見積り¥45000ー ショックだったんで諦めてたんです。
良いものみつけたあ
まずは
2009年11月19日 (木) | 編集 |
20091119143225
お掃除
床面のホコリ汚れをとります。
フローリングワイパーに堅絞りの綺麗な雑巾を装着
床にワックスを垂らしワイパー雑巾で塗り広げます。
風通し良くして扇風機で乾かしました
匂いもマイルドでした。
30分乾かすとありましたが 扇風機と風通しのお陰で10分程でかわきました。
同じように後三回塗っては乾かしを繰り返します。
やってみよう
2009年11月19日 (木) | 編集 |
20091119142255
20091119142252
20091119142245
昨日滑り止め効果がある ペット用 床用ワックスをサンプルでいただいたので 玄関の廊下一畳半を さっそくワックスがけ
写真は使用前の床と 洗剤とワックスです。
ここは日本です
2009年11月19日 (木) | 編集 |
20091119140447
ドイツかなあ
ざんねん梅田スカイビル広場でしたあ
地元の方はご存知ですよね。今日からクリスマスまで ツリーやライトアップや サンタさんも来るイベント盛りだくさん
ホッとなワインや お菓子もあって STAFFさんもドイツの方で 海外気分満載
昔 ここでクリスマスソングをコーラスしました素敵でしたよ
さあ何処でしょう?
2009年11月19日 (木) | 編集 |
フィンランド?
ここは何処でしょう?
2009年11月19日 (木) | 編集 |
20091119135008
ヨーロッパ?
アレもこれも
2009年11月19日 (木) | 編集 |
20091119134229
20091119134226
20091119134222
昨日はペット用品の会社さんの展示会でした
梅田スカイビルにて
用品を中心に各社さん沢山こられていました
結構新製品に食い付きやすい為
営業さんに捕まるつかまる
サンプルLOVE
使ってみないとなんでもオススメ出来ないですからね。
クッキー フード 床ワックス 洗剤 etc・・
困るのは食べ物
家のはなんでもどれでも食い付きが良いため・・めっちゃ良く食べてましたあの報告になってしまうのです。
ので 最近は私たちがお味見します。
ここ最近は飼い主さんもペットと一緒に・・と言うコンセプトが多いです。
あと トラブルが多いペットが増えているので 
オーガニック 〇〇不使用 を全面に出しているものも増えています

ぷちぷちのHPが出来上がると お店に置いていない商品も買っていただきやすくなるのでお楽しみに
ぼちぼちできてきました
2009年11月17日 (火) | 編集 |
営業中飾り付けをしているため
脚立の上から『いらっしゃいませ
 となってしまうため 大変失礼いたしました
とはいえ ぼちぼち出来て参りました。店内飾り付け
お時間ございましたら 「ぷちぷち」にぜひお越しくださいませ。
少しずつ
2009年11月16日 (月) | 編集 |
20091116154025
今年もそろそろ
飾り付け
金や赤や・・をテグスでつないで
こういうの 大人になっても 楽しみで 
自宅でも どんな パーティーすんねんといわれるくらい 飾ってしまい 家族にひんしゅくをかいます
だって楽しまなくちゃボチボチ飾り付けますね。
【まい泉】カツサンド
2009年11月14日 (土) | 編集 |
20091114131306
20091114131302

芸能人楽屋のお弁当番付
ベストテン
にランクイン
ご存知 まい泉のカツサンド
はしっとりきめ細かく
カツは衣が厚すぎず薄すぎず
ソースもの厚さにぴったりの味加減
冷めているのにカツ柔かい
百貨店の商品券戴いたら
必ず買いにいっちゃいます
あまり外食も デパ地下も行かないから
子ども達もLOVE
お高級品です。
もちろん ポッキー モカも 嗅ぎもらさなかったあ
なんて 躾けのなってないでしょう
無事 私達の胃袋に 
ホールインワン
に捕まったポッキー
2009年11月11日 (水) | 編集 |
今朝わたしのを物色したらしく
とってに首がはまって
現行犯逮捕
夕べは
わたしのマンゴヤンみるく割り盗みのみ
酔っぱらい
最近 不良化しているポッキーです。
彼女に何かあったのかあ
限定50%OFF
2009年11月02日 (月) | 編集 |
   なんと
ロイヤルカナンから 
用ウェットフード新発売
子猫用ムース・・おなかにやさしい
キトン・・・・・抵抗力を保つ
成猫・・・・・・食いつきの良さを追求
ビューティー・・美しい毛並み
ライト・・・・・満腹感があるのに低カロリー
オーラルマチュア・歯が弱ったこにも安心のやわらか仕立て

以上6種類
がなんと一箱12袋(一袋85グラム)¥1764 が  数限定
 なんとびっくりよろごび
   50%OFFの¥882
うちの子がなら
    絶対買ってます
営業マンは 
  食い付きには 絶対自信あります
重要5袋食べてやっぱり食べないわあ~
うちのこ
でもご安心の
ロイカナさんの愛
返金保証付きです。
詳しくはロイカナフリーダイヤルまで
