ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
モカと私のハロウィン
2009年10月28日 (水) | 編集 |
20091028194227
20091028194223
いやぁ きのう
いっぱい いっぱいで
自分たちせっかく衣装着てたのに
撮影忘れてました
タイガースセットおかりしたのに・・(ありがとうございます)
のでおうちで撮影
は虎
は虎ファン
先生に「あなたいいじゃない
」いやあどうもです
 ピンク着たことないです勇気イル
ハロウィンゲーム大会
2009年10月27日 (火) | 編集 |
20091027193820
20091027193816
20091027193812
続いては
先生考案のと飼い主が力を合わすゲーム

かぼちゃ叩き
 アイマスクをした飼い主をとチームの皆が声で誘導早くかぼちゃを叩いたチームに
 注意途中先生のいろんな妨害が待ち受けています 集中力 勝負

などなど
いつものレッスンを上手く使って楽しく レッスンの復習が出来るゲームですが出来る

しか~しレッスン久々のモカと私には ちと 難しく 
先生のお言葉
「継続は力なり」 
がみにしみます
 という私たちでも 相当楽しく 汗びっしょり この時期クーラー入ってたのにモカもご褒美に頂くお友達のママの 美味しいおやつに満足 
シャイなモカも
だってハロウィン
2009年10月27日 (火) | 編集 |
20091027191451
20091027191447
20091027191444
20091027191440
しつけ教室のハロウィンパーティーでした
最近レッスンすっかりご無沙汰してたのに
あたたかいみなさんや
とってもHappyな先生のおかげで とても楽しい時間でしたよ

コスチュームや飾り付けもそれぞれ工夫をしてとってもCute
コスモス満開
2009年10月27日 (火) | 編集 |
20091027151225
20091027151221
武庫川河川敷のコスモス畑 
愛護センターのおとなりです
素晴らしく満開です
モカと記念撮影ですが
足が短いからコスモスの丈にあわすとモカが写らず
花にあわすとが写らずまあ ごらんのです
今から11月の半ばまではみれそうです
お天気良くて気持ちよかった
うれしい
2009年10月26日 (月) | 編集 |
20091026114007
っとあきれるほど
ボロいベッド ポッキーも 朝は寝起きにくしゃみするくらい
ままは大奮発して オソロのベッドご購入
さみしいなか パートンの ハートベッドかっちゃいましたあ
普通 ちょっと匂い嗅いだり 見回したり ちゅうちょしたり するはずなのに 
半ば 取り合いのように どっぐ いんざ べっどどんだけ 今までの いややったん?
ままがケチやからやね
ごめんやで
まあ 今夜から良い夢みてくださいな

モカは 寝言がひどいです
夜中 変な声がしてハウスのぞくと ぐっすりねてるのに
クゥン クゥン ク~ゥン ワン ワン
びっくりw(°0°)w
暫く観察 
何事もなかったようにしずまった
こいぬが甘えるような
 鳴き声で あった
まだまだ甘えたりないのかなあ
最近甘えじょうずなのに・・・
特に イケメンに
シャイなモカは中々 他人に近付けなかった
      が
  な  ん  と
駅前で チラシを配っている ホストさん風なかたに す す す~っと
あ り え な い
 いつもの モカを知ってるひとなら うっそ~
である
犬は飼い主に似るそうだわたしも イケメン大~好きだも~ん
モカです
2009年10月25日 (日) | 編集 |
20091025221321
モカです
ミニチュアダックスフンド スムース ♀ 6才
ポッキーかあさんから産まれました
一番はじめに産まれた私は おっぱいも吸えなくて 絞った初乳をスポイトで飲ませてもらったんだって今ではおかあさんのごはんまで食べちゃうくらい・・・
大好きな食べ物は ミカン すっぱくても 大好き
嫌いなのは 掃除機
好きなことは 肉球のお手入れ
得意なことは お口でキャッチ も フードもバッチリ
性格はシャイなの。でも優しくしてくれた人には お別れするころ 仲良くしてあげます
 こんなわたしをよろしくね
ポッキーです
2009年10月25日 (日) | 編集 |
20091025214056
ポッキーです
ミニチュアダックスフンド ♀ 7才
子ども三匹
好きな食べ物は(切る音が聞こえただけでワクワク
好きなものは 使用済み靴下(内緒でお兄ちゃんの部屋から拝借ハウスでゆっくり楽しみます)
嫌いなのは の日の散歩(足が短いからお腹が濡れてひえひえなの) 
大好きな場所は ままのひざまくらあったかくて ぷよぷよなの
性格は 明るくてお調子者ちっちゃいこどもと さん大好き
  こんな私をよろしく
汽車 きしゃ しゅっぽー
2009年10月14日 (水) | 編集 |
20091014180521
明治村というところに行ってきました。
日本のあちこちから移築された明治の建物が沢山あって
タイムスリップしたみたい
蒸気機関車にはじめてのりました
教会のステンドグラスステキ
聖歌がながれてステキでした
ショック!!
2009年10月12日 (月) | 編集 |
ゆうべのニュース・・・・・
4才のこどもが2匹のに噛み・・・・・

ショックすぎてなみだがとまらない。保健所に保護された二匹

は不安そうなさみしそうなかなしい瞳でみつめていて・・・・・

むねがつまりました

こどもさんの家族の気持ち・・・
犬の飼い主の・・・
いぬのきもち・・・・

犬もおこさんも しゃべれない・・・

なにがあったのか・・・

家の二匹はのんきにソファーでおひるね

よけいにつらい・・・

ちゃんと作りました
2009年10月11日 (日) | 編集 |
20091011141212
見てるだけは可哀想なんでママは作りました
用カップケーキの素
用クッキー
大好き焼き芋のマッシュ
[続きを読む...]
みてるだけ
2009年10月11日 (日) | 編集 |
20091011135445
誕生日ヨダレケーキいつも撮影だけ参加
ええナンデなん
2009年10月11日 (日) | 編集 |
先日こんな会話がありました。
『うちのもう普通のフードあかんていわれてん結石やて。人間のもんやってたからやて言われた
いつもフードには気を遣われてらしたのに…お家でそれって・・・ショック
内臓が人間より小さく 人間の食べ物を消化、吸収、濾過する事が限界を越えると病気になります。
[続きを読む...]
飼養管理士2級スクーリング
2009年10月05日 (月) | 編集 |
20091005154215
20091005154211
先日 大阪へ講義を受けに行ってきました。6限有る授業は 愛護動物に関する法律歴史飼育方法しつけ獣医学的なこと等々幅広くお勉強しました。いつも 接客の仕事なので 座ってばかりの一日は逆にでした。でもとても内容がわかりやすく日々の仕事でも生かせる内容で楽しんでできました。受講者の8割は専門学校の学生さんの様でした。スゴい数人は爆睡状態私は通信教育で自力で受験なので必死しつけ教室の先生の話は 耳が痛いくらい為になりました近頃忙しさにかまけてすっかりさぼっていたので 帰宅後慌ててマズルコントロールから復習しなおしましたその様子はまたの機会にお知らせします。昨年は 『犬の飼い主検定』基礎級というのに合格小学生も合格している犬好きなら試してみたい検定です。是非       今回試験は12月時間がないので必死です法律歴史があぶないです
フライングピッグに首ったけ!
2009年10月01日 (木) | 編集 |
20091001134024.jpg


昨日新しく ポッキーとモカに買ってあげた 豚の形のオモチャなんですが チョコ風味 もう夢中です。棚の上になおしても ずぅ~っと見つめています。大中小の3個のうち ポッキーのお気に入りは小です。犬の赤ちゃんくらいの大きさなんで くわえたきりハウスからでてきません。モカは大が気に入ってお尻にかじりついて離さない。中に綿が入っているみたいで 音は小さめです。豚に噛り付く犬って リアルすぎて可愛くないですが・・久々にヒットなグッズです
>>>

20091001134021.jpg


20091001134018.jpg

