ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近のこと
2016年03月22日 (火) | 編集 |
そろそろ桜の便りが聞かれる今日この頃・・・

確定申告という、期限に追われているまに

3月もあと少し、

この一週間の間に、

千里、

奈良、

神戸

姫路と春を満喫しています。

盛りだくさん過ぎて、楽しいです。

とにかく今は、土を耕し、種をまく、準備期間です。

いくつかのゴールに向かって、コツコツと頑張っております。

去年の今頃には、考えもつかなかったことが、現実に向かって進んできています。

半世紀、生きてきた集大成が、始まってきています。

夢のような、でも夢じゃない、現実の始まりです。

50年分やってきたことは、大変だったけど、ここに向かって来るための、

準備だったのかと思えると、苦労や、失敗は、するもんだなと思えてきました。

朝ドラの、ヒロインじゃあないけれど、

ここまで生きてくると、
私ってこんなに、
ストーリー持ってるやん。
と、最近おどろく。

たいそうな偉業は、なせなくても、小さいストーリーが、あふれる毎日。

ほんとに驚く。

色々な機会をいただいて、思いもつかないことに発展してここまで来た。

まだ信じられない。

ほっぺたを、つねったり、たたいたりしてみる・・・

面の皮が厚くなったのか、あまりいたくない・・・・

また、形を成してきたとき、ココで報告いたします。


今日は、お客様で、犬友Tさんが、プレゼントを持って来てくださいました!!
なんと、ハンドメイド!!
豪華綿棒ケース!!
あちこち、ブラックタンのダックスを探してくださったのです。
「ありがとう!!かわいい!!
 わたしにもできるかな」
「やろうよ!!」
「こういうのを、みんなで作りながら、おしゃべりしたり、お茶が飲めたら楽しいね!!」
2016032214330000.jpg

夢は、広がる!!



夏休み!!その3 タライで・・の巻
2015年08月23日 (日) | 編集 |
釣りから帰ると、
すっかり、ぐったりしたみなさん。
テラスで、おひるねです
(ネコさんが来ると、もめるのでリードは、付けたままです)
初めてのお客様が、見えても見向きも出来ません。

2015081313060000.jpg
そこで、
次のお楽しみは・・・
じゃじゃ~ん!!


みはらし温泉の温泉スタンドで温泉を買ってきていただきました。
200リットル毎/100円 。
軽トラで、タンクに入れてお持ち帰り
ワンコの残りは、
当然、お風呂に入れて
私たちも楽しみました
さて、
蔵から、去年より大きなタライを出していただいて
3頭で温泉タイムです。
[広告] VPS


落ち着かない、ポキタル。
[広告] VPS


完全に、溶けたモカ。

幸せそう。

いつも控えめな、モカは、
沢山甘える人がいる、田舎は、居心地がよいらしい。
夏休み!!その2 ごきげんの巻
2015年08月23日 (日) | 編集 |
黒川水産さんで、追加の画像です。
2015082311020000.jpg
モカが、かじったオサカナです。
美味しく焼けました。
そして、小川でジャブジャブする
タルトは、動画でどうぞ!!
[広告] VPS


初めてのものが、多すぎて興奮しまくりです。

2015081416120002.jpg
モカは、甥っこのトムくんにメロメロです。
2015081416190001.jpg
お散歩も、ゴキゲンです。
2015081416120000.jpg
おうちでは、見せたことない表情です。
2015081415590000.jpg
こんな、穏やかな景色の田舎です。
夏休みです!!
夏休み!!  その1 黒川水産の巻
2015年08月16日 (日) | 編集 |
いなかに
ポキモカタルト、家長、娘、ままで帰省いたしました。

13日、お昼にお客様がおいでになるので、
みんなで(私の弟、姪、甥とともに)メインディッシュのニジマスを釣りに行きました。
と、これは、口実のようなものですが・・・・

実家から車で約15分の
2015081608530000.jpg

「黒川水産」(くわしくは)さんへ
    
こちらをクリック!

漁にまいりました。

こちら、弟のお友達のご家族が経営されております。

弟が、予約してくれた
フリーエリア(フライフィッシングも出来たり、イワナやヤマメ特大ニジマスもいる特別エリアです)
この日は、出発の30分前までは、
あいにくの雨降りでした。
スッキリ晴れれば、とても素敵な景色のところです。

こちらには、看板犬にハスキー犬、柴犬もいるそうですが、
あいにく、繁盛期なので、建物の中でした。
しばらく、みんなの釣りを見学しました。
小川も流れていて、ダックスでも
バシャバシャ入れてゴキゲンでした。
プールの練習の成果ですよね~
バケツの、ニジマスを見ても、
無反応の ポキモカタルでした。
しかし
練り餌には、興味津々で
実は、ゴルフボール大のエサを一口でモカが食べてしまい、
こちらの、おかあさんにお代わりをもらいに行くという、
お恥ずかしい事態に・・・・
恥ずかしいし、つまんないの~・・・と思っていましたら
なんと釣竿が空いてるじゃないのよ
昔取った何とかで
一投目、!!
エサ取られちゃいました
ドンマイ ドンマイ
悔しいので、ポイントかえて深い目のとこを狙うと

2015081309390001.jpg
なんと~!!
IMG_8350.jpg
30センチほどの大物が、!!!
「やった~!!」
もしかして、顔は初出しです~
はじめまして、・・・

これに喜んだのは、モカとタル!!
この表情をご覧ください
ポッキー逃げておりますし・・・
IMG_6231.jpg

タルトが、口全開で飛んでいますが

なんと、残念、
真実は、
この後、モカがこの魚の首めがけて噛みついたため
実に恐ろしき・・・・
惨状が…・
血しぶき舞い散る高原の池~
キャ~!!


凄い、猟犬の本領発揮です。
「まま、モカが、オサカナサン 〆トキマシタ!!」

「ア リ ガ ト~」
でも、今日からモカを見る目がかわっちゃうかも・・・・

このあと、はみ出てしまった内臓をエサに
弟が、45センチ級の主を吊り上げました。
モカは、弟にとても褒めてもらいました。
「モカ、超ファインプレー!!」

モカの、思わぬ面を見た出来事でした。
いつもの、内気なモカを知ってれば・・・みんな驚きました。
モカが、田舎に生まれてたら、
亡くなった、おじいちゃん(私のお父ちゃん元猟友会員)喜んだろうな~
「モカ、一緒に熊射ちにいかんか~イノシシもおるぞ!!」
(付近で、おサル、イノシシ、冬は、鹿、クマいます)
絶対言ったやろうな~
モカは、ミカンをくれるおじいちゃんが大好きだったからな~
あっ
お盆だから・・・・

一緒に来ちゃったかな・・・・・おじいちゃん 
楽しかったね。
皆が喜ぶこと好きだしね。
あるある~
信じるも信じないもあなた次第です・・・
昔から、お盆には、殺生したらいかんと言われたような言われてないような・・・
2015081310320000.jpg
とかなんとか言っても食欲には、勝てず
モカのおかげで釣れた
ニジマスの主様は、
美しいお造りになり、コリコリとして
さっぱりしたお味を堪能!!
夏は、やっぱりこれよね!!
2015081310230000.jpg
皆の釣り上げた総勢20数匹は、(注・・釣れたオサカナは、キロ毎おいくらで買い取りとなっております取りすぎにご注意を!!
美しく串を打たれて
炭火で塩焼きに!!(お願いすればオプションで調理していただけます)
凄い、炭は、菊炭みたいな綺麗な炭でした。
もちろん、ワンコも、お造りも
焼いたのもいただきました
いつも、生肉食べてるし生ものも美味しくいただける幸せ
涼しいところで、お山を散策したり

ポッキーも食べる時は、ゴキゲンでしたよ。

大勢で、賑やかにお邪魔致しました。
ありがとうございました。
黒川水産の皆様物凄く楽しかったです。
ありがとうございました。
ワンコも、ファミリーも楽しめる
「黒川水産」
ぜひ、一度お越しください。

お昼のお客様に、ニジマス塩焼き
ちょうど間に合いました!!

今日は、お楽しみがまだまだ続く・・・


ハロウィンパーティー2012
2012年10月21日 (日) | 編集 |


