ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
良く降りますね~
2016年09月26日 (月) | 編集 |
新店舗の、植木を植えていただいたのですが・・・・

雨量が、凄いので、

小枝が、ゴロの下敷きになったり、

P1011372.jpg

泥ハネがひどいので、考え中!!

何とかしないと、雨のたびに泥流し作業・・・・

どうしたもんじゃろの~

(ととねーちゃんももうじき最終回だ~)

水はけの為につけた傾斜が、あだになったかな~

流れがよすぎる・・・

こんなに強い雨も、そんなには、無いのだろうに・・・・

雨が降るので、水やりは、しなくて良いから

ラッキー!!

ある日の朝~!!
2013年06月26日 (水) | 編集 |
ポッキーの飼い主Hが、お休みで二泊しました~

P1010899.jpg
なので、ポッキーは久々の二度寝のお手伝い
会社の寮では、ポッキーは住めません・・・・
つかの間の幸せです

庭では、
P1010900.jpg
こんなものが収穫期をむかえています。
イタリアンパセリ
プチトマト 赤 と黄
モロッコいんげん

あと
バジルも生えています。
採れたて無農薬です

ポキモカもあとで茹でて炒めて食べました
きれいに咲きました
2013年04月22日 (月) | 編集 |


義父が生前最後にした左官の仕事は
この花壇のブロック積みです。

綺麗に咲きました!!
ホスピスって素敵でした!!4
2013年03月15日 (金) | 編集 |
病院の晩御飯に間に合うように
病院へむかう。

自転車で、20分程の道のり
間に合った~

咳き込んだりすることが多いので
プリン食になっていた。

父は、相変わらずのご機嫌であった。
サーモンのムース。
ちゃんとお魚の形に固めてあって
離乳食みたいにかわいい

かまなくても食べられるので
楽々完食
お薬も飲んだ。

家族のみんなに
写メを送るからというと
Ⅴサイン
この間までが嘘の様でどんな魔法にかかったかくらいの
調子の良さでこわいくらい。

ただ、夕方せん妄という状態は変わらず
スイッチの入ったように
「パチン!!」
と、表情がかわり
「日も暮れてくるから、家に帰らなアカン。」
 あんたは、ココの大将に頼んだるから
 泊まらしてもらいや~」
「さあ、かえろー」
そういってベットから降りようとする。

「あらあらあら、お泊りするのは お父さんやけどな~」
押し問答が続く。
テレビで、気をそらす。
しばらくすると、
また思い出したように、
「のんびりしてはおれんのや」
「ここは、のんびりしていいんやで~」
「そうはいかん・・・」
押し問答がつづく・・・
「お風呂に入らなアカン。」
「今日は、転院したばかりで予約がとれてないから
 明日に入れてもらえるんやけどな~」
「そうか・・・
そうこうしているうちに、
お薬が効いてきたのか
落ち着いてきた。

転院の疲れも出たのか
口の中の清漕がすむとウトウトしてくれた

メガネをはずそうとしたら
「あかん、メガネしたままのほうが
 ええ夢見れる。」
「あ・・・そう。
だから、すぐメガネがゆがんじゃうんだよね~

「おやすみ~またあしたくるからね~」

「めがねしたまま寝てますから後でねむったら外してください
 お願いします。」

緩和ケア病棟をあとにした。
長い一日に感じた。
これから、どうなるのかな~
別の不安がぼんやり浮かんできた。

   1月30日の夜の事でした。

   つづく・・・
2012第九コンサート
2012年12月21日 (金) | 編集 |



年末恒例の

第九


19日に大成功にて終了いたしました

この日はとても寒く

乾燥もしていて

必ずしもベストのコンディションではなかっつたのですが

180人の力とは凄いものです

子音をたっぷり

響きも沢山!!

滑舌をはっきりしすぎない

などなど・・・・・

ドイツ語のきこえる第九にするために

あれやこれやと

やってきた練習の集大成でした。

芸文ホールの響き具合はとてもよくて

感激しました

キラキラ輝く

ところに私たちの気持ちや

声が届いたのでしょうか・・・・

神戸フロイデのなかまの力

先生のご指導のたまもの

職場のスタッフ

家族の協力もあり

無事に舞台に立てました。

本当に楽しい時間です。

オーケストラの真後ろで

音楽聞くなんて(聴き入ると気持ちよくなりすぎてまずいのですが・・・)

とても、贅沢です

皆様、ありがとうございました。
