ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
かつおのタタキ~
2015年05月07日 (木) | 編集 |
2015050619350000.jpg
人が、かつおのたたきの
のっけ盛り!!
だったので
ワンコも、親指の先ほどのところを2枚ほど
雑穀ごはん
ターキーパラミン
さくらカイワレ
ごま油
今週のスープです。

 今週のスープは
 人参、
 エノキ、
 シメジ
 ごぼう
 河童軟骨
 パクチー
 パセリ
 小松菜
 赤穂のあらじお

を、コトコト煮込みました。

2015050619370000.jpg
すっかり調子を取り戻した
ポッキーが
平らげております。
わんこにジャーサラダ作ってみました!!
2015年04月28日 (火) | 編集 |
2015042720570000.jpg
人間用作ったので、
ワンコにも、流行のジャーサラダを作りました。
大きなビンは人用。
小さいほうがワンコ用です。
2015042720570001.jpg
人用は、醤油ベースに、シークワーサー、パクチー、ニョクマムを入れたアジア風~

ワンコは、
田舎の100%リンゴ果汁、オリーブオイル、マンモスの塩、
パクチー、
赤ピーマン
黄色ピーマン、
セロリ
ブロッコリー
紫キャベツのスプラウト
戻した糸寒天

     以上です。

人用は、
新玉ねぎのスライス
コーン缶
が、追加に入っています。

私が手作りできない日の
ワンコのご飯のトッピングに便利です。
今週のわんこの手作りスープ
2015年04月23日 (木) | 編集 |
2015042308050001.jpg

とてもお行儀よく
お座りしていたので、ポッキー
「はいチーズ!!
2015042308050000.jpg

わらわらワラワラ
「あらなんですか?私たちも一緒に入りましょうか?」
もう~ 
しょうがないね~


さて本題のスープです。
が、
まず献立をご覧ください。

*上から、うさぎのパラミン
     サーモンのムニエル(この日の晩御飯)
     紫キャベツのスプラウト
     今週のスープ(詳しくは下)
     パクチー(セリ科の植物はいいらしい)(飼い主はサラダにパクチー)
2015042219010000.jpg
お休みだったので
ワンコのスープを作り置きいたしました。
*材料は
 銀杏いも(山芋)
 人参、
 レンコン
 ごぼう
 マイタケ
 干しシイタケとその戻し汁
 ラムのアキレスけん
 鶏手羽元
 パクチーの茎
 セロリの葉っぱ
 クコの実
 ショウガ
 そばの実
を コトコト30分煮込みました。

飼い主の、あさっての晩御飯が、ご飯が
野菜チキンカレーだったので
ラムのアキレスけん以外は人も同様です。
これを、製氷機で固めて必要な分だけ解凍したら
忙しい日も大助かり。
タルトのお気に入り
2015年03月16日 (月) | 編集 |
2015031113450000.jpg

すっかり、フィラリア陰性になったタルトなのに、
毎月、お薬を飲ますくせが私についてしまい・・・・
ぼんやりオカンは、先生にお薬をいただきにいってしまいました・・・・
せっかく行ったので、全員体重を測っていただきました。
(J先生お忙しいのに、すみません。ありがとうございました)
生肉食は、慣れるまでなかなか体重管理が難しくて
量的にはかなり食べていますが
タルトは、痩せやすくて、炭水化物を少々増量しています。

そんな、飼い主のドアホぶりを
よそに、
かじりまくるタルト。舐めては、ガジリ、ガジッてはなめています。

イエティのドッグチュウです。

ヒマラヤのヤクという生き物の乳と牛乳、ライム果汁できたカタイ カッタイチーズです。
2週間くらいいやもう少し、・・・楽しんでいます。
10分くらいで疲れるらしくあとは放置してるくせに
また、忘れた頃に探し出しては、またガジルの繰り返しです。
ちびてきたら、レンジでチンすると膨らんで
サクサクのオカキみたいになって香ばしくて
それも大人気です。
年長のポッキーでも
時々気が向けばガジッています。
ただ、どちらかというと
なめて、あとは、大事大事で抱いていることが多くて
いい感じにふやけたところをタルトにとられてモメモメになりそうになります。

ポッキーに怒られても怒られても
懲りないタルトです。
3本あるのに他の子のが良く見えちゃう、いぬごころ・・・・
キャラメランジュIN神戸そごう
2012年04月10日 (火) | 編集 |
私のお友達がシェフをしている
福岡のキャラメル菓子店
『キャラメランジュ』
が、本日より16日まで
神戸そごう
九州物産展にて出店中

今回の限定はキャラメルイチゴエクレア
今日夕方まで残ってるかなあ…
心配だあ
   
こちらも見てね

シェフとっといてくれるかなあ

皆さんぜひとも
足をお運び下さいね。

仕事終わったら
ソッコー

