ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
犯人みーつけ!!
2015年12月05日 (土) | 編集 |
最近、洗濯物を取り込んで

カゴに入れて、しばらく他の用事をしていると・・・・

中身が散乱している頃がよくあり・・・・・

誰かが怪しい~

と、思っていたのですが・・・

罠にはまったというか、墓穴をほったのは・・・・・・

2015120109320000.jpg

茶色いから、モカかな~

取り込んだばかりのエコバッグの取っ手をすっかり、着ているのは・・・・
2015120109330001.jpg

「あれっ?だれかな~なんでかな~」

そんなにお行儀よくお座りしてるけど、バレバレですね・・・・

「こら~タルト~

なぜかタルトは、輪っかを見ると、頭を入れちゃうみたい・・・・

前は、私のバッグの取っ手やキャミソに、はまったままズルズル引きずって歩いており

ハズそうだとか、慌てたり、困った風は、全くなくて、

ただズルズルズルズル・・・・・

引きずるだけで・・・・・・

このまま、どうすんのか見ていても、

ただただ、目的のところに進むだけの不思議な子。

運がよければ、またどっかにひっかかって はずれるのかな~

タルトに言わせれば

「なんやよ~わからんけど・・これ勝手に、付いてきてん。
 ちょっとうっとうしいけどまあえっか~」」

という感じだろう。

せっかちの私は、こういう、あるがままの状態を受け入れる

タルトみたいなとこを見習うべきなのかもしれないね。

ただ、いつまでも、引きずったままはおかしいと思うけど・・・・




サンタ村から
2011年12月25日 (日) | 編集 |


サンタ村から
カードが届きました

今年の2月27日に
ロバニエミから出したものですが

ちゃんと
この時期にあわせて送ってくださります
ステキ
娘からの便り(^-^)/
2011年04月11日 (月) | 編集 |

募金活動した。
と一言のメールに添付画像。

寒い中、きっと沢山の方にご協力いただいたのだろうと感謝いたします。

白夜のフィンランドから日本を思う気持ちが伝わりました。
そして、我が子ながら少し誇らしく思えました。

暖かい家で
2011年03月12日 (土) | 編集 |
これは、阪神淡路の災害救援物資で、当時いただいたものです。


や な せ り ょ う
と、あちこちにかいてあります。
ほんとうに、ありがたかったです。
復旧作業の続く住宅地では、粉塵やほこりがひどくて外で
遊べないことも多くて、ウルトラマンやライダー好きの息子は
大事にしていました。まだとってあります。
この方はもうすっかり、大人でしょうね。
探偵ナイトスクープでさがしてもらおうか・・・




いろんなことにかまわず、まったり、する2匹です。






暖かい家で、犬や家族と、温かい、食事がとれることちゃんと眠れる事。
幸せなことです。

避難されているかたに申し訳ないくらいです。

1日も早く安心して休める環境が整う事を願っています。
地震のお見舞い申し上げます。
2011年03月12日 (土) | 編集 |
昨日からの地震、身近な方で被害に会われた方は
いませんか?
東北の沢山の人、生き物、沢山の物を飲み込んだ、津波、地震。
原発まで。
壊・滅・的・被害ってどういうこと…
画像を見て背筋が固まった…
○○市ほぼ壊滅とか…
雪も降ってるし…

かなりのショックで、身近な人の安否確認しかできない、自分の小ささがなさけないです。
家は、実家も、親戚も多少の被害はあったものの
皆無事でした。
留学中の娘からも心配するメールが来ました。
息子と娘は一晩中地震情報の交換をメールでしていたようです。

離れていると、余計心配になるものです。

友達も、ほとんど連絡がついたので
ホッとしています。

ただ、八戸で、実家が寿司屋をしている友達だけが
連絡が付きません。心配です。
きっとこんな心配を、あちこちで、沢山の人がしているのです。

私は、仕事に行ってきます。




