ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
フラッシュモブ 「第九」
2016年05月14日 (土) | 編集 |
先日、
姫路でフラッシュモブで、

「第九」

を歌ったことが毎日新聞に載っていました。
         

フラッシュ モブ「第九」

デジタル版静止画です。が、よろしければご覧ください。

映画の完成も待ちどおしいです。
ポッキーモカと一諸に観れたら なお嬉しいです。

映画に出る犬なんてタレント犬以外で
なかなかないですよね。
ばっさりカットなんて嫌ですよ~
ぷちぷちのお店も出るかも・・・

この機会をいただいた、監督に感謝いたします。
ありがとうございました。
そして完成お待ちしています。
夏休み!!その4 ご当地グルメの巻
2015年08月23日 (日) | 編集 |
釣りと、温泉で
ワン達が、つかれたそのころ

わたしたちは、昨日、売り切れでかえなかった
ご当地グルメを実は、早朝に見事お買い上げ!!

犬のいぬまの何とやら・・・
2015081413580000.jpg
最近、ケンミンしょうや
秘境のご当地グルメ番組に出ている
「どうなつまんじゅう」
を懐かしくいただきました。
2015081413590000.jpg
しろあんと、黒のこしあん二種類ですが、
食べないと、なかがわかりません。
私は、あっさりして黒アンが好きです。
生地は、昔からの膨らし粉の苦みが少し残っていて
ナンデか、牛乳と良く合います。(わたしはですが!!)
2015081414010000.jpg
目覚めたな・・・ワンコ。

2015081413560000.jpg

ポキモカタルの自宅でとれた関西のミニスイカは、
ご先祖様の、お盆のお供えにされておりましたので

切ってみました。
かなり赤くて、甘みもありましたよ。
ワンコも
美味しくいただきました。

なかなかの、バタバタした帰省でしたが
弟や、弟の奥さんや姪、甥、おかあちゃん、
沢山の親せきの皆さんにもあえて、
にぎやかな、夏休みになりました。
実家が、高原並みの場所なので、
クーラーなしで
涼しくお昼寝。
就寝
お散歩
採れたての野菜や、お魚で
充電たっぷりの夏休みでした。
ありがとうございました。

来年もみんな揃って来たいね。
??歳の誕生日!!
2015年06月29日 (月) | 編集 |
本日、私、
??歳の誕生日でございます。
これに先駆けまして、先週中から
多数の皆様にお祝いいただきまして
本当にありがとうございます。
2015062508040000.jpg

半世紀近く生きてきまして、
久々に体調の良い誕生日です。
2015062508250000.jpg

この時期は、梅雨の蒸し暑さと、毎年 とても忙しくて無理に無理を重ねて
迎えるもので、
誕生日なのに
しんどすぎる~
という日がほとんどでした。

まあそういうお年頃ということだとは思いますが・・・・

プレゼントも、
年の数プラス一本のひとかかえもあるバラさんたち
初め
サプリや、ドリンク、ハーブの種、
冷えない靴下(クーラーで冷えるため)や
ダックスグッズに至るまで、
かゆいところに手の届く贈り物が
所狭しと並んでおります。

本当に、ありがとうございます。

2015062908270001.jpg

ワンコも一緒に、年を重ねているのですが、
どうやら、ワンコのほうが、年の進むのが速いようで
先に先にいろんなことになって
教えてくれているような気もしています。
2015062908280000.jpg
「モカちゃん 近すぎます~

それぞれが、自分らしく
楽しく、のびのびやれるように
ぼちぼちやってまいりますので
皆様宜しくお願い致します
出張ヒーリング
2014年08月24日 (日) | 編集 |
本日は、疲れているポキモカに
ヒーリングの出張に来ていただきました。
実は、お盆前にアニマルコミュニケーションで
ポキモカ・タルトを見ていただき
ポキは肉体的に、モカは精神的に疲れていると
私に伝えてほしいとうったえているとコミュニケーターさんに
教えていただきました。
私的には、とても、ショックなお言葉で・・・・・
箱入り娘のポキモカに急に野生児のタルトが妹になったわけで、
犬同士なんだからヨロシク~なんて私の虫がよすぎたと反省しております。
ので、温泉に次ぐ癒しとしてお詫びのヒーリングです。
久々の来客でそれも自分の為に来ていただいたのでリーダーとしてのプライドをみせたいポッキー!!
元気にお出迎え。

その時の様子は
セラピストさんのブログに載せていただきました。
    
ヒーリングはこちら

最初にポッキーを施術していただきました。
初体験なので興味津々
アニマルコミュニケーションも習得されているので
会話をしながら合わせた精油を施していただきます。
「なんなの????」
と、でもいい匂い・・・・クンクン・・
積極的なポキ子です。
気に入った時は舐めていました。
(精油って普通にお高いのに舐めれるレベルのものってもっとお高いかも・・・なのにこの子ときたらお構いなしのベロベロじょうたいです。ごちそう様です。ううわ!!おかわりした。気に入りすぎる)
腰回り、腎臓が弱っているそうです。お食事も気を付けてみよう。
健康診断では、数字でしか出ないので範囲内ならセーフで見逃してしまうでしょう。
元気が出る精油も入れていただきました。

モカは、緊張しいで、少し臆病なので腰が引けていました。
「言いたいことを、表に出さないでため込むタイプですね。リラックスできる森林の
精油を!!・・・土や野原や森のような野性を思い出すようなところが好きな子です。ね」
ほ~ 
その性格誰かに似ている・・・・
そして道理で、干からびたカエルや、ミミズを散歩でみつけると擦る位好きなわけだ。
田舎は、大好きよね。亡きおじいちゃんのことも、大好きだたし・・・・
土のところは汚れるけど足の裏から吸収するんだとか・・・
後半から、すっかり気にいったのか、オイルのついていない腕のほうまで
お礼に舐めるモカでした。

体とこの子達と会話しながら楽しく進めていただきましたので
お話も進んで、時間がたつのがアッツというまでした。
終わりごろには、ポッキーは、若かりし頃の様に生き生きと
モカは、リラックスしてうとうとしかけたり、臆病なので来客中には
ウトウトはできない子だと思うのですが
気持ちよかったし、自分の思いや気持ちがつたわって安心したのかソファでトロトロ~

ポキモカからのお願いは
やはり、タルトをしっかりしつけてほしいと強くうったえていますとのことでした。

やっぱりか~

頑張ります!!
暑いなか来ていただき
A様ありがとうございました。
ご縁というのは、不思議なもので
かつて、同じしつけ教室でご一緒したり、ドクタードッグもされていたり
共通点がありながら、長いことお目にかからずにおりましたのに・・・
いろいろなものを習得されてステップアップされていて素敵でした。
これからまた宜しくお願い致します。

ほんとうに、時のたつのを忘れるくらい
楽しいひと時でした。

疲れているワンちゃん、元気のない子にぜひおすすめです


ネコのかつえ
2013年09月25日 (水) | 編集 |
たびたびのあまちゃんネタです
      
ネコのかつえ

ドラマに動物ってセリフもないのに
空気感いいですよね

20130416154003730.jpg

余談ですが
モカの後ろの天使の置物ですが
燃えるごみの日に捨ててあったので
数年前にうちのお庭に来ていただきました。
天使を捨てるとはけしからん
この天使様のお蔭で
伸び放題のツタのグレードが
ちょびっとあがるでしょ・・・・
気のせいか・・・・
