ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
おみやげ日和♪
2011年11月20日 (日) | 編集 |
本日は、
あちこちから
お土産をいただきました



こちらは、
韓国より
Mちゃん
韓国のりが入ったチョコレート。
意外に
美味しくて
あと味ほんわり の り!!



そして話題の
韓国コスメ
かたつむりのパック
蛇のパック
お休みの日に
さっそくためしてみよう

小さな、しあわせの豚さんネツケ


こちらは
S様より
ご主人のアメリカのおみやげ
こちらも
お休みにゆっくり
味わうとしましょう・・
たのしみ~


こちらは
ももちゃんのおばあちゃまより
久しぶりの再会の印にと
おそろいで
いただきました



それを、ソファーから
狙うギャング達



残念だがこれは
君たちには
あげられないのだよ


Mちゃん、S様ご主人さま
ももちゃんのおばーちゃま
みなさまありがとうございます

みなさまの
お気持ちに感謝の一日でした

韓国から荷物到着!!
2010年10月11日 (月) | 編集 |
娘のお友達の
韓国からの留学生、まさくんが
滞在中のお礼にと
伝統的な、お菓子を贈ってくださいました。
箱がとても素晴らしくて感動!!
(写真が回転していなくてすみません。)



なぜか、段ボールの中の発泡スチロールを食べている。2匹


写メにはうまく撮れなかったけれど、むさぼっていました。



原因は、このこたちです。
においが、お米のポン菓子みたいな感じだったので・・


ヨウ素溶液をつけてみました。
(なんで、そんな物が家にあるのかと言いますと
  子どもが、小学生のとき
  自由研究で使った残りを、
  何故か捨てずに取っておいただけですが・・・)



おー!!
なんと、やはり、茶色の溶液が、
青紫に変わりました。
でんぷん反応です。
韓国ってこん包材もエコなのね◎




チャングムに出てきそうなお菓子でした。
お味は、甘すぎなくて、自然な感じで、熱いお茶と
一緒がオススメな感じでした。
どれも、初めて食べるのに懐かしいお味がしました。

アンナさんが初めて家に遊びに来た時から
もう、一年たってしまいました。

まさくん、今はあの、マサチューセッツ工科大学にまた留学中。

ヤッコ君はスウェーデンの大学に戻り、

アンナさんは、新しいお仕事に就いたそうです。

ブログには載せてなかったけど

ジョシュア君はマレーシアの大学に戻っています。
(めちゃくちゃアニオタお笑い好き。
 家に来てゲームやDVDで盛り上がりました。)

和歌山の、みきちゃんは、年明けから、北欧方面に留学予定。

うちのこも、留学したら、色んな方のお世話になるのかな
等と考えると、楽しみだったり
少し寂しかったり、心配だったり。

それぞれが、一年でとても楽しく充実。
娘も、ほんとに楽しかったな。
と、言っています。
そして、みんな夢や目標に向かって進んでいます。
この出会いに、とても感謝!!


