fc2ブログ
ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
最近の様子
2017年03月21日 (火) | 編集 |


わけあっていただいたアーモンドのお花が、満開です。
とても、甘い香りです。
ポッキーモカタルトは、
ここで日なたぼっこしています。
今日は、残念ながら、雨…


いつもの、お気に入りの、クローバー🍀の公園が、今月いっぱいで、なくなるから、残念です。
ここは、目が悪いポッキーも、なんとか、自力で、いける公園なのに、つぎは何になるのか心配です。
土に親しむ犬、ダックスだから、土は、必需品なのになあ。
スポンサーサイト



元気です~
2017年02月17日 (金) | 編集 |
寒いですが、ポッキーモカタルト
元気です。

節分には、巻きずしもいただきましたし、

豆もまきました。

バレンタインには、いつもお世話になっている、
獣医さんにプレゼントも忘れずに!!

まあ、もっぱら、ヒーターの番に明け暮れています。

食欲、お通じ、変わりなく、

訓練士の先生に、お許しを得たので、老犬は、添い寝もしちゃいます。

あたたかいので良いですが、寝返りを打つと、唸られます。

お目目が見えにくい、ポッキーは、ときどき、おトイレが、迷子になって間に合いませんので、こちらが、空気を読んで、
抱いて、おトイレに着地させます。
こちらが間に合わないときは、便利な、ポンポリースさんの
スーパーエコシーツプレミアムさんが、おトイレ前や、周りで、オシッコを、漏らさずキャッチ!!
この子は、とても優れものです。スムースのダックスは、紙おむつがスルット脱げやすいので、
もしもの、失敗のときに、敷いてて良かったあなのです。

老犬介護のお勉強会をぷちぷちで行います。

そのとき、これもご紹介すると思います。

なんだかんだ、食欲があるので、助かります。

お散歩は、モカ、タルは、今までどおりですが、
ポッキーは、目が見えていないので、嗅ぎながら、確認して歩くので、
別々か、お店の前で、確認しながら、よちよちお散歩です。
日に当たるのは、とても良いことなので、暖かい日は日向ぼっこだけでも、
気持ちよさそうです。

お店の合間に、そんなことがしてやれるのも、今のお店に引っ越せたからです。
本当に良かったです。感謝しています。





おせちのご様子
2017年01月05日 (木) | 編集 |
新年,毎年恒例、

主人の実家で、お雑煮と、おせちを、みんなでお祝いいたしました。

家族が増えて初めてのお正月です。

むすこの、奥さんメグちゃん、ソムリエの試験合格おめでとう!!

と、

新年おめでとう。

うちの開店祝いに、メぐちゃんセレクトでいただいた、シャンパンおあけて、

賑やかに開催!!



P1011606.jpg
みんなでおせちをいただきました。

沢山の願いのこめられたおせち。

家族が減ってばかりだった近年。

増えるとは、おめでたい!!
P1011625.jpg
きんとん・・・金がたまりますように、田作り・・・作物がたくさん取れますように、根菜の煮物(くわい・・・芽が出ますように、タケノコ・・・芽が出ますように、成長しますように、金時ニンジンごぼう…筋がまっすぐ通りますように、レンコン・・・先の見通しが良いように)、昆布巻きの刻みもの。

2017010518580000.jpg

そんな願いが知ってか、知らずか?
P1011628.jpg

いきもつかずにいただきます。

ポッキーは、きんとん大好き。
P1011629.jpg

脇目も振らずにいただきます。
P1011631.jpg

こちら、暮れに掘り出された、メイドイン塚口の紫いもと、小芋さんたち。

じつは、冷蔵庫で発芽しちゃったので、

植木鉢で、植えて観賞植物にしていましたが、

植木鉢が、急きょ入用になり

お正月用の、寄せ植えを作っていただくことにしたので

大きめの鉢が、入用になったため・・・・

掘り出された次第です。

P1011632.jpg

みんな親指の先ほどの、
ミニサイズ。
P1011633.jpg
蒸して、

おやつに人も、ワンコも分け分けいただきました。

塚口でできたとは、思えない、なめらかさで、凝縮したお味です。

呼ばれてもいないのに、蒸している間から、整列する皆様。

「仲良きことは、美しきかな・・・」

今年も美味しく元気に!!

スタート!!
今頃クリスマスだよ
2017年01月05日 (木) | 編集 |
P1011601.jpg
いまさらですが、クリスマスの様子です。


P1011600.jpg
サーモンステーキいただきました。

P1011603.jpg
お目目が見えなくても、サーモンの匂いは、わかったご様子。
P1011604.jpg
長生きしてね。

P1011595.jpg
マユちゃんに、イニシャル入りの、チョ―カー全員いただきました。

忙しい中、ハンドメイドありがとう!!
P1011596.jpg

タルト、凄くご自慢の感じでしょ。
P1011597.jpg

モカは、おすまし。

みんなかわいい~

お似合いです~

プレゼント毎年ありがとう!
2017年01月04日 (水) | 編集 |
IMG_3100.jpg
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

ポッキーも今年もうじき15さいになります。

お目目は、白いですが、被毛は、ふっさふさで黒いどぇすす。

頑張りますのでよろしくお願いいたします!!

おせちも、お雑煮もワンコも人も美味しくいただきました。

ポッキーの大好きは、栗きんとんと田作りでした。

(豊作で、お金が、ざっくりなんて、よくばりだわ~)

あんこっぽいものは、体調不良の時でも何とか食べてくれます。

田作りは、DHA,EPA入ってるもんね。

昆布は、フコイダンよね。

黒豆は、アントシアニンかしら・・・

アンチエイジングには、おせちがおすすめってことでしょうか・・・・

思い込みは、一番体に良い気がするのよね。

娘は、今年も二年参りで、凶を引き当てました。

多分3年連続です。

かえって、凄い気がします。

そんなこんなで、あっという間に三が日も過ぎ去りました。

今年も盛りだくさんの我が家です。

たくさんのみなさまに、お世話になり、新店舗もオープンいたしました。

すこしずつ、新しいことを始める予定です。

亀の歩みですが、おみのがしなく!!